見出し画像

地区検事長(DA) Alvin Bragg 記者会見記録 日本語スクリプト 2023/4/5

DA アルビン・ブラッグ ( 00:05 ):

こんにちは。本日はご参加いただきありがとうございます。今日の午後早く、ドナルド・トランプは、ニューヨーク州最高裁判所の起訴状で起訴され、マンハッタンの大陪審は、第 1 度の業務記録の改ざんに関する 34 の重罪で起訴されました。ニューヨーク州法の下では、詐欺行為や別の犯罪を隠蔽する目的で業務記録を改ざんすることは重罪です。それがまさにこの事件に関するものであり、他の犯罪を隠蔽するために行われた34の虚偽の陳述. これらはニューヨーク州の重罪です。あなたが誰であろうと、重大な犯罪行為を正常化することはできませんし、今後もそうするつもりはありません。

( 00:59 )
被告は、ニューヨークの事業記録について虚偽の陳述を繰り返しました。彼はまた、他の人々に虚偽の陳述をさせました。被告は、2017年に行われた法的サービスに対してマイケル・コーエンにお金を払っていたと主張しましたが、これは単に真実ではありませんでした. そして、被告が 2017 年、4 月、5 月、6 月など、1 年間を通じて毎月行ったのは虚偽の陳述でした。被告は 9 か月連続で、2017 年に行った法務サービスの対価としてマイケル コーエンに支払っていたという重要な嘘を含む文書を手にしており、この 9 か月ごとにマイケル コーエンへの支払いの小切手に個人的に署名していました。合計で、大陪審は、この重大な虚偽の陳述を含む 34 の文書があることを発見しました。

( 02:05 )
なぜドナルド・トランプはこれらの虚偽の発言を繰り返したのでしょうか? 証拠は、彼が 2016 年の選挙に関連する犯罪を隠蔽するためにそうしたことを示しています。ドナルド・トランプ氏、出版社アメリカン・メディア社の幹部、コーエン氏らは2015年、キャッチ・アンド・キル計画に同意した。これは、トランプ氏が選挙に勝つチャンスを助けるために、否定的な情報を購入して抑圧する計画である. この計画の一環として、ドナルド・トランプ氏などは、トランプ氏に関する否定的な情報を持っていると主張する人々に 3 回の支払いを行いました。これらの支払いを行うために、彼らはダミー会社を設立し、たとえばAMI、American Media Inc.のビジネス記録など、さらに多くの虚偽の声明を作成しました.

( 03:03 )
彼らがお金を払って黙っていた3人のうちの1人は、ストーミー・ダニエルズという女性でした。大統領選挙の 2 週間前に、マイケル コーエンはストーミー ダニエルズの弁護士に 13 万ドルを電信送金しました。その支払いは、有権者から有害な情報を隠すことでした。参加者の計画は違法でした。この計画はニューヨークの選挙法に違反しており、違法な手段で立候補を促進することを共謀することは犯罪とされています。130,000 ドルの電信送金は、連邦の選挙運動への寄付金の上限を超え、EMI の帳簿に虚偽の記載があり、ニューヨークの法律に違反していました。

( 03:49 )
トランプ氏がコーエン氏への支払いについて虚偽の声明を出したのはそのためです。彼は、その支払いがコーエン氏のストーミー・ダニエルズへの支払いに対する払い戻しであると単純に言うことはできませんでした。そうするために、その真実の陳述をすることは、犯罪を認めることだったでしょう. その代わりに、トランプ氏は、2017年にコーエン氏に、前年に犯された実際の犯罪を隠蔽するための架空の法的サービスに対して支払っていたと述べた。そして、マイケル・コーエンにお金を取り戻すために、彼らは最後の虚偽の陳述を計画しました. スキームを完成させるために、彼らはコーエン氏への返済をニューヨーク州税務当局への収入と誤認することを計画しました.

( 04:44 )
私が今説明した行為と、大陪審によって起訴された行為は、ニューヨーク州における重罪の犯罪行為です。確かに、真実で正確なビジネス記録はどこでも重要です。世界の金融センターであるマンハッタンでは、それらはますます重要になっています。そのため、マンハッタン DA のオフィスには、ホワイト カラー犯罪を精力的に取り締まってきた歴史があります。今日の罪状認否であなたが見た有能な検察官を含む私のオフィスは、ビジネス記録を改ざんした何百もの重罪を起訴しました。この請求は、私たちのホワイト カラーの仕事の基本であり、詐欺はさまざまな形で現れます。ここマンハッタンでは、連邦銀行秘密保持法に違反した人物に対して、業務記録の改ざんを行ったとして起訴しました。

( 05:51 )
本質的に、今日のこの事件は、私たちの多くのホワイトカラー事件と同様の申し立て、つまり、誰かが自分の利益を保護し、私たち全員が責任を負う法律を回避するために何度も嘘をついたという申し立てを伴うものです. このオフィスが何度も何度も行ってきたように、私たちは今日、すべての人が法の前で平等であることを保証するという厳粛な責任を支持します. どんな金額でも、どんな権力でも、不朽のアメリカの原則は変わりません。では質問を受け付けます。

スピーカー 3 ( 06:28 ):

ブラッグさん。ブラッグ氏-

スピーカー 4 ( 06:29 ):

そのため、質問を限定的に行います。フォローアップの質問はありません。記者1人につき1問。私はあなたに電話します。繰り返しますが、時間は限られています。ありがとう。最初の質問は…です。

スピーカー 5 ( 06:47 ):

ブラッグさん、ありがとう。…. なぜ今なのか?これについてのいくつかの議論は、それが政治的な動きであると言います. あなたは政治家になるつもりはありません。.…。

DA アルビン・ブラッグ ( 06:56 ):

マンハッタン地区の弁護士事務所で行うことで知られているように、徹底的かつ厳格な調査を実施しました. 私はこれを 24 年間行ってきましたが、厳密で複雑な調査は初めてではありません。準備ができたらケースを持ってきます。徹底的な徹底的な調査を実施した結果、事件は提起される準備が整い、提起されました。

スピーカー 4 ( 07:18 ):

[聞こえない 00:07:21]

スピーカー 6 ( 07:20 ):

ありがとう。ブラッグさん、起訴状には 34 件の虚偽の業務記録があり、別の犯罪を隠蔽するために行われたと書かれていますが、起訴状にはそれらの犯罪が何であったかは具体的に述べられていません。おそらく、選挙に関連している可能性があると想定しています。また、どの法律が破られたかを特定していただけないでしょうか。

DA アルビン・ブラッグ ( 07:46 ):

ですから、最初の問題として、法律がそのように要求していないため、起訴状はそれを特定していません。私の発言の中で、私はいくつかの法律について言及しました。1 つ目はニューヨーク州の選挙法で、違法な手段で立候補を促進することを共謀することを犯罪としています。私はさらに、税務当局に対して行う予定だった声明を含む、さらに多くの虚偽の声明を含む、多くの違法な手段を指摘しました。私はまた、連邦選挙法の拠出金制限に関する上限にも注目しました。

スピーカー 6 ( 08:22 ):

しかし、なぜそれらの犯罪は起訴されなかったのでしょうか? なぜ彼はそれらの犯罪で起訴されなかったのですか?

DA アルビン・ブラッグ ( 08:28 ):

さて、何が持ち込まれたかについての私たちの意図的なプロセスには立ち入りません。提起された告発は、提起されたものであり、証拠であり、法律がそれらの決定の根拠です。

スピーカー 4 ( 08:35 ):

[聞こえない 00:08:38].

スピーカー 7 ( 08:38 ):

やあ。DA さん、あなたは 1 年前に、この事件の準備が整っているかどうかについていくつかの懸念を表明していました。この規模の事件を提起するために、あなたの心にある質問のうち、答える必要があったものについて教えていただけますか?

DA アルビン・ブラッグ ( 08:53 ):

私は章と節に入るつもりはありません。私が言いたいのは、あなたが話している期間は、私がオフィスにいた数ヶ月だったと思います。私の見解では、調査は、今日の起訴の根拠となる特定の行為については結論付けられていません。その時以来、私たちはより多くの証拠をオフィスで利用できるようにし、追加の目撃者と会う機会を得ました. 先ほども言いましたが、私はこれを 24 年間続けてきました。私は徹底的かつ厳密な調査の前にケースを持ち出しません。これで、訴訟が提起されました。

スピーカー 4 ( 09:28 ):

ガレット。

ギャレット・ハーケ ( 09:31 ):

Bragg 氏、Garrett Haake、NBC ニュース。あなたの前任者はこの事件をよく見て、請求しないことに決めました。連邦検察官はこの事件を厳重に調査し、起訴しないことに決めました。これを請求することを決定するに至った新しい証拠があると思いますか、それともなぜ今ですか?

DA アルビン・ブラッグ ( 09:45 ):

先ほど述べたように、私がここにいる前にオフィスが所有していなかった追加の証拠をオフィスに提供しました。連邦政府に関するあなたの質問の一部についてですが、私たちはニューヨーク州に対して明確かつ強力な独立した関心を持っていると思います。これは世界のビジネスの中心地です。私たちは定期的に、虚偽のビジネス ステートメントを含むケースを処理します。実際、ビジネスの完全性と適切に機能するビジネス市場の基盤となるのは、真実かつ正確な記録管理です。それがここに持ち込まれた料金です。ニューヨーク州の事業記録の改ざん。

スピーカー 4 ( 10:27 ):

もう2つ言うつもりです。..….

スピーカー 12 ( 10:30 ):

ありがとう。DA Bragg さん、あなたの事実に関する声明から 1 行だけ読み返します。トランプ前大統領は、納税目的で支払いを誤って特徴づけた参加者の1人だったと主張しますか?

DA Alvin Bragg ( 10:46 ):

私は平易な言葉の声明を超えるつもりはありません。事実は、それ自体が物語っていると思います。


スピーカー 13 ( 10:51 ):

DA ブラッグ、起訴状で起訴された行為を含め、トランプが州の選挙法に個人的に違反したという証拠の強さについてコメントしていただけますか?

DA Alvin Bragg ( 11:04 ):

したがって、罪状は業務記録の改ざんです。私が述べたように、告発には、隠蔽された犯罪行為が必要です。私たちが主張する隠された犯罪の 1 つは、ニューヨーク州の選挙法です。私は、私たちの事実の陳述で、あなたの多くがそれを目の前に持っていると思います.テキストメッセージ、電子メール、同時期の電話記録、複数の目撃者などを経験しています. 秋にご覧になったように、そのすべてがマンハッタンのダウンタウンにある公開法廷で行われます。

スピーカー 3 ( 11:41 ):

最後の質問はヨナです。

ヨナ ( 11:42 ):

DA ブラッグ、ストーミー ダニエルズへの口止め料の支払いに関連する告発、あなたのオフィスからの釈放は、別の女性、カレン マクドゥーガルとドアマンについても言及しています。それらのプレーヤーが、あなたが提起した請求またはケース全体にどのように関連しているかについてコメントできますか?

DA Alvin Bragg ( 11:59 ):

1回の支払いだけではないので、それを指していただければ幸いです。犯罪行為を隠蔽していたのは、34件の虚偽の陳述と業務記録です。そして、ニューヨーク州の選挙法に関する以前の質問で、不法な手段によって立候補を促進するための陰謀について話したとき、私たちが主張するこれらの不法な手段には、事実の陳述に示されている行為が含まれます。 AMI 文書で告訴し、当局に虚偽の陳述を計画した。30,000ドルの電信送金だけではありません。本当にありがとう。

スピーカー 14 ( 12:45 ):

ブラッグさん、どの時点で取り寄せが必要だと思いますか?

DA Alvin Bragg :
(回答なし。退室。)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?