見出し画像

サウナ×趣味

こんにちは、サウナが程よく好きなタゴです。

「よーし、サウナ入るぞー」となってもらうのが目的です。入ったら教えてね。

今回のテーマはサウナ×趣味です。

内容を簡潔にまとめると「サウナが趣味というのはどこか違う」です。

サウナが好きというと、この人はサウナが趣味だから入っているのだなと思うのではないでしょうか。

しかし、個人的にはサウナを趣味と同じレベルとして並べるのは違和感があります。

サウナを趣味として味わう人もたくさんいます。サウナが面白くて、サウナに関するあらゆることに興味があり、知りたい人です。

サウナマニアとして熱を上げるという、いわゆる趣味としてのサウナの楽しみ方も存在します。

しかし、生活の中で自然に取り入れて価値を享受するようなものでもいいのではないかと考えます。特に、サウナが面白いと思わずとも、サウナいいよねみたいに使っていい。

シンプルに普段のシャワーや、睡眠、トイレなどのように当然のようにサウナにいって生活に溶け込むのがいい。

サウナは好きな人だけのものじゃないし、流行りものに留まるものじゃないです。その人のパーソナリティや哲学を表現するレベルではなくて、人間なら当然入りたいもの。

人間として生きる上で、サウナが大切な機能を兼ね備えていると信じています。だから、ぼくはサウナが面白いと思うし、入らない人に知ってほしいと思うわけです。好みや合う合わないとは思わず、入ってみましょう。

では、良いサウナを!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?