見出し画像

meet soy meat6〜LOVEG突撃インタビュー!③LOVEGの大豆ミートを調理してみた!〜

こんにちは!Table for Two-UTです!
これまで2回に渡って、大豆ミートを取り扱うLOVEGさんへのインタビュー内容を紹介してきました!

今回は、実際に大豆ミートを食べてみよう!ということで、LOVEGさんの大豆ミートを購入して調理してみました!!

画像1

大豆ミートの唐揚げ

まず作ったのは、
大豆ミートの唐揚げ
です。

大豆ミートはブロックタイプを使いました。
LOVEGさんのホームページに載っているレシピを参考にさせて頂きました!

①湯戻しをする

画像2

熱湯に大豆ミートを10分ほど浸しておきます。

大豆ミートは乾燥した状態なので、湯戻しをしてお肉のような食感に戻します!

大豆ミート独特の行程ですね。
ミンチタイプでは、レシピによっては湯戻しがいらない場合もあります。

②下味をつける

画像3

大豆ミートをよく絞って、お好みの下味を染み込ませます。
今回は、LOVEGさんのシーズニングソースを使わせて頂きました。

画像4

③片栗粉をつけて揚げる

あとは普通の唐揚げと同じように揚げるだけです!

完成したのがこちら!!

画像5

下味をつけたことで豆っぽさがなくなり、食感もお肉のようで、とても美味しかったです!!


野菜キーマカレー

次に、野菜キーマカレーを作ってみました!

こちらもLOVEGさんのホームページに載っているレシピで作ってみました。
使った大豆ミートはミンチタイプです。

①フライパンに油をひき、すりおろしたにんにくと生姜を炒める

②みじん切りにした玉ねぎを炒め、色がついてきたらトマトを加える

画像6

③水分が出てきたら大豆ミートとカレールーを加え、弱火〜中火で煮込む

画像7

このレシピは、野菜の水分を大豆ミートが吸うので、湯戻しいらず!
そのまま入れられます。

完成したものがこちら!

画像8

大豆ミートに味がよく染み込み、食べ応えがあって美味しかったです!!

レシピの詳細はホームページをご覧ください。
https://www.loveg.jp/recipes


LOVEGさんの大豆ミートには
ブロックタイプ・ミンチタイプ・フィレタイプ
の3つがあり、
ホームページにもレシピがたくさん公開されているので、他のメニューもぜひ作ってみたいと思います。
みなさんもぜひ試してみてくださいね!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?