見出し画像

『MOURNING into DANCING』 #7

"Thou hast turned for me my mourning into dancing" Psalm 30:11

「あなたは私のために、嘆きを踊りに変えてくださいました。」詩篇30:11

不慮の事故により、両足切断も免れないというほどの重症を負う。先の見えない日々、血の滲むようなリハビリ生活、しかしその中で受け取った多くの励ましと愛が障害を乗り越える力となっていく。福原タカヨシの手記。毎週金曜日更新。


第7話 『終わりじゃない』


2015年6月8日

ついにこの日がきた。

79日の入院期間を経て、僕は退院した。僅かな距離ならば松葉杖を使って歩けるようになっていた。以前とは違うこの身体で、本当に日常の生活が出来るのだろうかと不安もあったが、家族と暮らせる喜びのほうが断然大きかった。

事故に遭う前、僕たち家族は滋賀県に住んでいた。しかし、治療が長期化することが分かったので、この町で暮らす決断をした。家族三人、二部屋のアパートだった。娘は幼稚園に入り、健気に毎日を楽しみ、環境の変化をしっかり受け止めていた。妻は知らない土地で、幼い子供と身障者の夫の面倒をみる生活がはじまった。


「はじめてのお買い物」

ここから先は

1,572字 / 3画像

¥ 120

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?