見出し画像

積み上げていくことの大切さ

当時、保育園年長の息子から「パパのしあわせってなにー?」と唐突に聞かれ、上手く答えられずにフリーズし、色んな意味で凹んでしまったあの時から、7年が経ちました。

会社の経営と人事について真剣に考える中で、社員一人ひとりのしあわせやココロの状態に活路を見出し、そろそろ会社で幸福の話をしようと言ってスベり倒し、みんなの怪訝な表情を数多く生み出したあの時から、5年が経ちました。

どうしても諦めたくなくて、人と組織にウェルビーイングの気づきと対話を広げたくて、その流れから強い組織を作りたくて、個人のしあわせと会社の成長を調和させたくて、株式会社 Three Fields Researchを立ち上げさせてもらったあの日から、もうすぐ3年が経とうとしています。

少しづつ共感いただける機会が増え、少しづつ新人研修・管理職研修等でチャンスをいただけるようになってきました。そして、利用してみての感想をいただけるところまでやってきました。

本当に少しづつかもしれませんが、写真の石垣(愛媛県にある宇和島城です)のようにこれからも色々なものをしっかりと積み上げていきたいと思います。

今回、ダイドードリンコ株式会社様、いよぎんホールディングス株式会社様からサービス利用に関する感想をいただきました。もしよろしければお目通しいただき、我々の取り組みについてちょっとでも知っていただけると嬉しいです。

人と組織にウェルビーイングの気づきと対話を、広げていきたいと思います!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?