見出し画像

仙川さんぽ モーニング編

朝の散歩ついでに仙川周辺のお店で朝ごはんを食べられるお店を知りたい!自分のために探してみました。24時間営業店や朝食っぽくない食事のお店は除外しています。ときに朝カレーとか朝牛丼もいいのですが。

開店時間順に、

7時〜
・スターバックスコーヒー 仙川駅前店
・コメダ珈琲店 調布仙川店
・マクドナルド フレンテ仙川店

7時半〜 
・おむすび てしま
・ドトールコーヒーショップ 京王仙川店
・おむすび権兵衛 フレンテ仙川店

8時〜
・サイフォニーコーヒー
・猿田彦珈琲 アトリエ仙川
・フレッシュネスバーガー 仙川店
・ミスタードーナツ 仙川ショップ
・ロイヤルホスト 仙川駅前店

9時〜
・星乃屋珈琲店 仙川店(土日8時開店)
・ジョナサン 仙川店
・Bakery コムギノホシ仙川
・コナズ珈琲 成城店

昔、私が海外主張など海外で仕事をするときの朝食の定番はスターバックスでした。リーマンショック前は高級ホテルの朝食でもよかったのですが、高くて出張費で認められなくなって、スタバでコーヒーを飲みながら会議の準備をしたり、集まって打ち合わせしたりすることが当たり前になっていました。

世界最大のコーヒーチェーン、スターバックスは「サードプレイス(第三の場所)」を提案していました。 サードプレイスとは家庭(ファーストプレイス)や職場(セカンドプレイス)でもなく、気軽に人々と集うことができる場所のことを指します。

年金生活者となった今、スターバックスよりドトールが落ち着きます。

コメダ珈琲店のモーニングはお気に入りの一つですが、調布仙川店は少し遠いので、まだ行ってないです。

ミスドの朝ごはんは「仙川いい店 ドーナツ編」で紹介しました。

大手コーヒーショップチェーンが多いですが、地元店もあります。

サイフォニーコーヒーのモーニングは、「仙川いい店 パン屋編(2)」でご紹介しました。トースト以外も今後、試してみたいと思っています。

コーヒーを飲みながらパンを食べるモーニング・セットも好きですが、
「てしま」さんのおにぎりを食べるのもいい!

TBSテレビ、4/23放送のマツコの知らない世界「おにぎりの世界」に、てしまさんの看板娘が出演。「御歳81歳で1日500個!100gぴったりのスゴ技」が紹介されていました。すごい!

コロッケ大好きです。ポテサラも好きな元イモにいちゃんです。
残念ながら、仙川では肉屋さんの揚げたてコロッケが見つかっていません。

これからも「朝活」楽しむぞ!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?