見出し画像

深い悲しみの中にいる人にできること


「自分の幸せに本気で取り組んでみる」


自分の幸せを本気で考えて本気で取り組んだことのない人は、
周囲から幸せを受け取るのは難しい。

先日、知り合いの人から聞いた言葉。

深い!と思った。
同時に「確かに!」とも思った。


本気で考えて取り組んでみることを
あきらめてしまっている奥には、

・誰も私のことを理解しようとしてくれない
・誰も私の本当の幸せを考えようとしてくれない

という思いが眠っている。

それは深い悲しみと言える。


もし、自分の愛する人が、このような状態だったら?
心を閉ざし、感情をマヒさせ、死んだように生きていたら?


そんなときは、
こちらの純粋な思いを伝え続けるしかない。

・あなたは居てくれるだけでいい
・あなたの本当の幸せを一緒に考えていくから
・あなたのことを本気で理解していくから

愛する人の幸せに本気で取り組みたいと望んだとき、
「愛する」ことの本質に繋がっていく。


笑顔だけが愛ではないこと。
嬉しいことだけが愛ではないこと。


苦しみも悲しみも全部を受け止め、
愛に繋げていく。


きっと、これができるのは、
自分の幸せを本気で考えて本気で取り組んだことのある人だ。


・・・・・・

公式LINE

4月のテーマ
【自分の頑張りが報われていないと感じている方へ】を配信中です!

4月7日  (日):頑張り過ぎている(配信済)
4月14日(日):無価値感(配信済)
4月21日(日):本当に必要な取り組み
4月28日(日):頑張りたいことを頑張れるように

ぜひ、読んでみてね♪


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?