見出し画像

【出張や学会だからこそ】アルムナイト&デイ⑭<授業後に議論したあの懐かしい店を教えて下さい>

スクール後に議論をした(している)あのお店

先に結論を書かせて頂きます。

ビジネススクール生は授業が終わったあとに熱い議論の続きを近隣のお店などで終電近くまで行うことがありましたよね?(在校生の方にとってはまさにいま現在進行だと思いますが)

そんな聖地のようなお店を教えて頂けませんか?


 ビジネススクール生の交流でもそういった懐かしいお店で交流すると、周りには在校生がいて更に議論が盛り上がるかも知れません!

逆に「そういった熱い議論を大声でしてもいいよ、うちの店では」というお店の方々下のボタンからご登録お願いします



以前の投稿

以前の投稿(①ー⑫)でビジネススクール生の交流をついでにしましょう!という話をさせていただきました。

そして⑬の投稿でようやく公開というのを年末に書かせて頂きました。


昨日多くの方に登録頂きました


私は事業構想大学院大学(MPD)という学校の卒業生なんですが(内部生向けに言うと東京4期です)、その卒業生の語り場的なグループで話をさせて頂く機会がありました。主催の方のおかげでもう170回も続いている会で積み重ねの大切さを改めて痛感しました。

そこで、MPDを卒業してからこれまでの自分の活動を発表させていただきました。もちろん周りから見れば朝令暮改的な雑多なプロジェクトですが、一つのゴールに向かっているのは自分の中では腑に落ちたのでまとめる良い機会になりました。それが名刺の裏にも書いているように「医師の皆様に自身の能力をもっと活用してほしい」ということです。

ビジネススクール生あるある

その発表の最後の方でビジネススクール生が卒業するとぶつかる壁とその解決先についての試みを発表させてもらいました。

このようなことがあるので同窓会があるのですが、
・わたくしのような引っ込み思案な人は出て行きにくい
・私は土曜日も一日診察
・事業立ち上げやサービス業の方は土日も関係ない
など

以下は私の課題ですが、同窓会の活用ができておりません。

そんな時にずっと持っていた「ため息解決策案(仮説)」があります。

ついでに

僕のような引っ込み思案の人は自分で食事会などを開催するのは苦手です。でも話は聞きたい、話を聞いてもらいたい、とは思うわけです。そのような際に活動の活性化エネルギーが低いものでやりたいんです。

NYAUWの役割は活性化エネルギーを下げてTPPI問題を解決することです

そんな時に、何かのついでにというときが一番ハードルが低いのかな?と「旅の恥はかきすて」ではないですが、出張や学会などの遠隔地に行くと地域のお店に行ったりするわけです。その時に地元でいつも会っているメンバーと新しい場所を開拓するのも楽しいですが せっかくの遠隔地ですので
非日常の人と会うのも楽しいのでは? 逆に地元に他の地域の方がきてくれると嬉しいものです。

そういった交流のサービスを「まずは自分のために作りたい」と思って立ち上げたサービスです。

是非


・全国のビジネススクール生(在校生・卒業生)の皆様
・全国のビジネススクールの事務局の皆様
・全国のビジネススクール生が夜な夜な集まる居酒屋・バー・レストランの皆様

・登録お願いします
・このプロジェクトのシェアお願いします
・投稿のシェア「チラシを送ってほしい、仲間・学校・店に置いていただける!」という方々連絡をお待ちしています。
メッセンジャーかメール tokyoeyeasagaya@hotmail.comで)


今日はここまで


活動の物置場




KINDLE出版


出張時や学会時に有志に会いたい


よろしければサポートお願いします。 NYAUWの活動は現在マネタイズを考えずに意義のみを追求するフェーズです。 ニッチな分野のやせ我慢プロジェクトですので お気持ちだけでも嬉しいです。