見出し画像

2023年6月 閲覧数TOP10記事

皆様 いつも読んで頂きありがとうございます

いつもお読み頂きありがとうござぃます。6月の閲覧数のトップ10のリンクを下記に貼らせて頂きます。


10位 【疑義照会 仕切り直し】⑳ 薬剤師の皆様すみません

疑義照会について薬剤師の方の声を調べてみました


9位 クリニック院長のChatGPT㉚DMをたくさんもらいました。【PubMedの検索結果を<PUSH(自動)>&<英語からの翻訳された日本語>で】

PubMedの英語のABSTRACTを
・自動で日本語訳
・自動でメールにPUSH通知

ということをZAPIERで実装する方法を書いたところけっこいうな人から連絡をいただきました


8位【疑義照会 仕切り直し】⑯ プロトコールを導入されている基幹医療機関様、ぜひ疑義照会アプリ導入の音頭をおとりください

疑義照会アプリは薬局さんから先生に導入依頼しても良いのですが、もともと薬局さんが院長先生に遠慮があるので依頼はしにくいのです。やはり医師側から薬局に「うち導入したので使ってみようよ!」と声掛けすることが大切なのです。

7位 クリニック院長のChatGPT㉘【日曜日の自習(16)】

ChatGPTの使い方について日経TRENDYに記事が出ていたので色々なものを試した記事です


6位 クリニックスタッフにこうなって欲しい!①

実際の当院のスタッフからの悩みについて書かせて頂きました


5位 世界の皆さまへ【日記が三日坊主になっていませんか?】

毎年正月には日記を書くぞまたはGOOGLEカレンダーに入れるぞと意気込むのですがほとんど続きません。ですので現実的に続く方法を考えました


4位 【疑義照会 仕切り直し】⑱ メジャーリーグと疑義照会

メジャーリーグという釣りキーワードで書かせてもらいました。すみません。


3位 クリニック院長のChatGPT㉙【PubMedの検索結果を<PUSH(自動)>&<英語からの翻訳された日本語>で】

英語の論文読まなきゃなーで何年も経過してしまっていませんか?そんな先生に現実的な解決策を。


2位 Stream Deck ステップバイステップ②【アイコン作成-1】

相変わらず強いですなー STREAMDECK


そして6月 閲覧数No1の記事は

1位 Stream Deck ステップバイステップ⑥【一発!タイムスタンプ-2 実装しましょう】

StreamDeck関連を越える記事を書きたいなー STREAM DECKがほとんど1位なので





以前のLINKTR.EEでつくった簡単なリンク集のアドレス添付します


これまでのプロジェクトのチラシ



よろしければサポートお願いします。 NYAUWの活動は現在マネタイズを考えずに意義のみを追求するフェーズです。 ニッチな分野のやせ我慢プロジェクトですので お気持ちだけでも嬉しいです。