見出し画像

【疑義照会 仕切り直し】⑳ 薬剤師の皆様すみません

疑義照会の新WEBサービス公開しました

これまで疑義照会アプリSLACKのAPIで提供していましたが、SLACKの仕様変更に伴い使えなくなったため、これまでの経験とご意見と反省をもとにあらたな疑義照会アプリを作成しリリースしました(2023/05/23)

新しいアプリのアカウント作成サイト

新しいアプリの説明サイト


TWITTERで疑義照会と調べてみました

TWITTERで「疑義照会」で検索して最新順に並べてみました

他にもいろいろ色々有りまして勉強になりました。

この記事に到達された先生はすでに外れ値

もちろんTWTTERというSNSで発信する薬剤師や医師の先生というのは、課題に対して諦めていない一部の先生です。多くの薬剤師や医師の先生は諦めがあるのでこの記事にも到達されません。この記事を読んでいる薬剤師と医師の先生はすでに普通では有りません、外れ値です(良い意味で)。



外れ値の薬剤師の先生
お世話になっている疑義照会が発生している医師の先生にこのアプリ使いましょうと連絡してみてください

外れ値の医師の先生
何時も疑義照会のために電話かかってくる薬局様に、このアプリ使っているので一緒にやりましょうと連絡してみて下さい


今日はここまで

参考リンク


インストラクションKINDLE


やはり皆さん導入に対する質問が多いかと思いますのでKINDLE出版しましたので参考にして下さい
疑義照会WEBアプリの導入方法①(基本の設定)

KINDLE UNLIMITEDの方は無料でお読み頂けます

疑義照会WEBアプリの導入方法②(通知を見逃さないために)


KINDLE UNLIMITEDの方は無料でお読み頂けます

インストラクションYOUTUBE


「導入のKINDLE有るはわかった。でも読むのは苦手なんだよねー」という方のために自作感満載のYOUTUBEビデオも作りました。KINDLE読むの面倒くさいという方は参考にして下さい

①クリニックの導入編

②薬局の導入編


③疑義照会の方法編

④WEBHOOKとSLACKで通知を強化する編

⑤WEBHOOKとPUSHBULLETで通知を強化する編





NYAUWの活動リンク




参考リンクまとめ

新しい疑義照会WEBアプリの概要

KINDLE出版







よろしければサポートお願いします。 NYAUWの活動は現在マネタイズを考えずに意義のみを追求するフェーズです。 ニッチな分野のやせ我慢プロジェクトですので お気持ちだけでも嬉しいです。