見出し画像

こんな機能あるの知りませんでした【パワーポイント多言語】①

Microsoft GarageWeb 用 PowerPoint

先日の投稿で学会や勉強会のスライドの話を書かせていただきました

学会や勉強会といえばPOWER POINTですが、WEB用POWER POINTとPCにインストールするバージョンのPOWERPOINTである機能に差があるのを知りました。ある機能に感動しました。完璧なものではありませんがかなり面白いものです。

「The Microsoft Garage」で見つけました


時間があるときに時々見るサイトがあります。「The Microsoft Garage」というサイトです。
The Garageは、マイクロソフトの社員が熱意を持って取り組みたいアイディアを世間に察知されることなく検討するためのプロジェクトとして、2009年にスタートしました。その後、2014年にWebサイトを公開し、テスト中のサービスを一般ユーザーも体験できる仕組みになりました。】
これは英語サイトしかありませんが、紹介記事がありますのでリンクを貼っておきます。

色々楽しいので見てください

実は以前も紹介しております


その中で個人的にもクリニックでも使っているものがあり、以前も紹介しております。これは一回使うと便利さがわかります。これもMICROSOFT GARAGEのプロジェクトです。

改めてWeb 用 PowerPoint

すみません、話が飛びましたが後日詳しく紹介していきますが「The Microsoft Garage」で実験が終わった機能でもう実装されているのです

また後ほど詳しく試したものを書かせていただきます

今日はここまで


NYAUWの活動リンク



KINDLE出版


よろしければサポートお願いします。 NYAUWの活動は現在マネタイズを考えずに意義のみを追求するフェーズです。 ニッチな分野のやせ我慢プロジェクトですので お気持ちだけでも嬉しいです。