見出し画像

オリジナルノートを2020のバイブルに!”ハイナインノート”で自分だけのノート制作

オリジナルで自分だけのノートを作ってくれる!ハイナインノート

2019年6月ごろに初回の作成後、半年間でだいぶ使ったので、年末年始のお休み明けの初日の営業日に、ノートの中身の入れ替えにいってまいりました。


代々木八幡から歩いて数分、閑静な住宅街を歩くと明るいお店がみえてきます。毎回道に迷いそうになる・・GoogleMapがないと街歩きができない。

画像1

初回制作したのは6月で、方眼ノートの一択で攻めましたが、今回の目的は・・・・

じゃじゃじゃん!1月だし、2020のダイアリーを挟み込むこと!

画像2

なんだか新しいダイアリーってそれだけで心が躍る・・ここ数年は紙のダイアリーをつかっていなくてずっとデジタル派だったので、紙を持つのは久しぶり!もう一生持たないと思っていた(極端・・)だけどうれしくて踊りたくなる。

中身はこんなかんじで、以前のノートで未使用だった方眼を残しつつ、紙質を替えた真っ白の紙をえらんでみました。

画像3

①ダイアリー ②白い紙 ③白い紙その2 ④前回残っていた方眼

画像4


今日は①②③④どこからかこうかなーと、毎回選ぶ楽しみ。そして、おそらく数か月後には、どの場所に書いたかわからなくなることもあるだろうとおもいますが、まあそれも楽しみのひとつ。

画像5

こうやって無残な姿(失礼w)になり、裁断され製本されます。

じゃーん!

画像6

過去のノートもまとめてリングをつけてくれます。こういう心優しさに惚れるー。ノートは最終ページが終わった日に、バサッと捨てるほうなのですが、これは残したくなるやつ。

ちょっと書いた雰囲気とか、古くなった中表紙がいい味を出している。

画像7

並べて愛でる。かわいい・・


で、ダイアリーをいれたかったのは、手帳ひとこまスケッチをやりたかったから!


早速やってます。まとめて書きますのでデイリーで書いているわけじゃないけど、今年これを続けられるか・・2020はイラストの年にすると決めたので、書き続けてみたいと思います(今年の抱負)

画像8


おまけ。

ノート制作まで30分ぐらいかかるということだったので、代々木八幡エリアでお散歩しました。Camelback sandwich&espresso というお店を発見、サンドイッチやさんのようなのですが、月曜日だけはコーヒー専門店といってました。

寒い日だったので、熱々がうれしい。

画像9

で、何気に感動したのが、蓋の形状。

画像10

スタバとかとちがって、なんだか丸っこくなってるんですよね。飲んでみるとなんかちがう!まろやかな感じというんでしょうか。うっかりこぼれないい安心感があり、経験したことのない新しい感触でした。

この蓋、オリジナルなのか市販品なのか?気になります。

コーヒーのみつつ、カップや蓋、スリーブを地味ーに研究するのも好きなテキマカでした。

この記事が参加している募集

買ってよかったもの

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?