AI EHARA | 運動を科学するヒト

School of Movement®️ で様々な運動関連職種の指導者に対して身体運動の科学を教えています。 理学療法士、修士(東京大学大学院総合文化研究科身体運動科学、学位<学術(バイオメカニクス)>))。https://text.themedia.jp/

バイオメカニクスの授業でこんな課題出してます

オンラインでの講義が始まって5週。オンラインで行うために授業の一部を録画で撮影して、そのあと課題に答えてもらっています。 今回はその課題をいくつかシェア。みなさ…

いつも読んでいる運動の専門家のページ3選

はじめに わたしが20歳の頃は、学生トレーナーもどきとして活動する中で最先端の情報を得る術を探すこと自体が本当に大変で、もちろん論文は存在したし本もあったのだけ…

オレンジ、クリームチーズ、ペパーミント

[つくりかた] パンをカリッとトーストする。 房から取り出した(今回は包丁で皮を剥いて刃を差し込む形で取り出しました)オレンジを並べる。 クリームチーズを散らす。 …

ピーナツバター、ハム、バナナ

[つくりかた] パンにピーナツバターを塗る。 あまり甘くないやつで、少し塩気がある方がおいしいです。 ハムを乗せる。 本当はカリカリベーコンだと最高です。 バナナを…

紫蘇とハム、胡麻、すこしマヨネーズ

〈つくりかた〉 紫蘇とハムを半分に切ってから、同じ幅で刻む。 混ぜるときにバサバサするのですこしだけマヨネーズ。 胡麻も混ぜる。 〈つぶやき〉 ハムをたくさん使うの…

ズッキーニ・チーズ・ピンクペッパー

[つくりかた] 食パンに、きれいにズッキーニを並べる。3ミリから5ミリくらいだとうまくいく。 チーズをかける。 焼く。少しチーズが焦げるまで。 最後にピンクペッパー…