【APEXLegends】野良でもパーティより勝てるプラチナ帯!(攻略、コツ)

野良でプラチナ帯を稼いでいけている私の勝つためのコツを綴っていきます。

今プラチナIです、ほとんど野良で稼いできました。前半沼りましたが今は20%程でチャンピオンです。

①レジェンドはレイス、パス、レブナント、ジブ
この順番で優先してピックしていく。

レイスパスが取れたら先導しやすい、レブナント、ジブは能力が高いので。

②キャリーする、いつも記事に上げてる立ち回りをピンを駆使してキャリーする。

前半はなるべく戦わず物資漁りメインで安置へ移動を目指す、既に安置にいる場合は簡単に帰って来れる所までは安置外でも漁る

接適したら引くピンを連打して安全重視で導く

③中盤、第3ラウンド辺りまで確保できそうな安置強ポジ(高台、裏取られにくい、全体の盤面がわかりやすい)場所が取れたら、漁夫るか、安置収縮際で戦ってるパーティを潰しに行く。
その際なるべく強ポジを奪われないような工夫をする(ポータル、ジップ、ガス、フェンスなど)

ここでキルポイントが少し稼げる予定

④今まで我慢して戦わずに来た事もあるだろうがここからがAPEX本番と考えてもらいたい。入れ替わる安置強ポジを素早く察知してパーティを導き戦って行く、厳しい場所になった場合は更に我慢が必要だかパーティのスキル次第でポジションを奪うファイトをするか、気配を消してヘイトを受けないようにするか。
ここは自分のスキル次第、ここの段階の経験を何回も積めば上手くなってくる。

最終的に負けても毎回2〜5位、キルポ1程度は取れるだろう。

勝てば当然、200程のRPも得られる。キルムーブみたいに無理に戦闘しなくとも。

こうして、負けても現状維持かやや増え、勝てば100〜200のRPを効率よく得るのだ。

序盤においそれと戦闘して、ゼロキルー36をやるランクマッチなんてつまらない、前半はしっかりサバイバルし、中盤〜後半に思いっきり戦闘してランクマッチを楽しもう!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?