見出し画像

#4 初めての1人旅 〜熱海編〜

9連休の3日目は、初めての1人旅!!
ずっと前からしたかった泣

なぜ、1人旅なのか?

小さい頃は家族と。
大学以降は友人と。
海外であれ、国内であれ、常に誰かと旅行してきた。
旅行の醍醐味は新しい体験を好きな人とシェアすることだと思っていた。

しかし、世の中には1人で旅行を楽しむ猛者もいることを同時に知っていた。
ずっと心の中で、「1人で旅行して楽しいのか?」などと疑問に思っていた。

今回は、自分が1人旅をして何を感じるのか?楽しいのか?などを検証する旅にしようと思い、まずは1時間半でいける熱海を選びました。
※熱海は人生で来るのは3回目。。。

1人旅の目標!

ゲストハウスに泊まる!

旅行といえば、どこに泊まるか?
ホテルでもいいし、旅館でもいい、カプセルホテルでもいい。
しかし、今回はゲストハウスに泊まる!と決めていた。

ゲストハウスに泊まると決めた理由は、2つある。
1つ目は、値段(笑)。
2つ目は、現地の人と交流できるかもしれないと思ったから。

今回、お邪魔するのは、ゲストハウス Maruyaさん。
どんな一夜になるのかめちゃめちゃ楽しみ!


Vlogに挑戦!

目標の2つは、Vlogを撮ってみること!
普段からさまざまなジャンルの動画をYouTubeで見るのだが、
その中でも誰かのVlogを見ることが好き。

そこに行っているなくても、擬似体験として一緒に楽しめたり。
写真やネットで見るよりも、行ったみたい!と思ったりすることもある。

高校生の時に買ったGoPro Hero6を握りしめ、それっぽい動画を撮って、
後日編集するところまでを目標としている。
できるかな。。。

気ままに行動する!

これが今回の旅の大事なテーマかもしれない。
普段であれば、ネットで調ベて計画的に動きことが多いが、
今回は、現地の人の話を聞いたりしてお店に行く、とか
自分の目で見て「ここ、いいな!」って思ったところに行ってみる。
そんな行き当たりばったりの旅になればいいな!

#5は初日の感想を言葉にできたらと思います



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?