僕は何になりたいのか?
こんばんは! 糟野圭佑(かすのけいすけ)です!
今日は私の目的地と現在地について赤裸々に書いていこうと思います!
キングコング西野亮廣さんのこの記事を読んで、
よくよく考えたら、僕の現在地や目的地を一切共有していなかったと感じ、今回のこの投稿に至りました!
西野亮廣さんのサロン、本当に有益なので、入ってほしい(切実)
一度言ってしまうと、失敗してしまったときの重みがあるため、
私も覚悟をして書こうと思っています。
まずは、目的地と現在地について端的に書きます。
私は2つ目的地があります〇
①生と死を研究する哲学博士
②こどもに希望を与えるEDM作曲家/DJ
です!
そして現在地は、
①哲学の本を読む・哲学カフェの運営経験
②EDM・DTMレッスンを数回受ける
です、、
もちろんですが、目的地にはまだまだ遠いです。。
哲学の活動についてはこちら⇒https://www.kerottophilosophy.com/
ここからは、私の動機やこれからのアクションについて書いていきます。
①の生と死の哲学博士から書いていきます。
人間はなぜ生きるのか?(死とどのように向き合うべきか?)ということを考えていきたいと思っています。
それは、生きる目的というものが人間に存在しているのかということを知りたいためです。
生きていくうえで、
なんで生きてるんだろう?目的は何?と考えている人は少なくないと思います。私もそうです。
人間自体に生きる意味があるのか。
生きる目的があるならそれはどのようにしたら個々人が見つけられるのか?ということを研究していきたいと思っています。
現在やっている哲学カフェは、自分の人生の生きる目的を自分で考えるという哲学的思考が身につくと考えたからやっています。(自分自身も持つため)
そしてその哲学的思考をまだ幼いこどもたちにも持ってほしいというところからこども哲学にもかかわっています。
哲学的思考についてはこちらをご覧ください。
どうやって生と死について検証するのかは私には知識がなく、不透明です。
そのため、今年は本で死生学・人間学について勉強をし、
来年には人間学の通信大学院を受験し、研究に励みたいと考えています。
この人間学の学びを生かして、自分の思考をパワーアップさせ、
皆さんの人生の目的がより体系的に分かるようなプログラムを作りたいと考えています。
②こどもに希望を与えるEDM作曲家/DJについて最後書いていきます!
こどもは良くも悪くも大人の言うことを聞かないといけない時期であるし、人間関係も思うようにいかなかったりして、ストレスがたまることが多々あると思います。
私も小学校のころ、そういった縛り・いじめなどを受けて苦労した経験がありました。
それを打破するには、相談所も大切ですが、オンラインで勇気を与えることも必要だと感じています。
私の場合はEDMで元気をもらうことが多かったため、
自分も曲作りやDjをして、苦しんでいるこどもに1人でもいいから届いてほしいと思っています。
こどもたちに届けるまえに、自分が曲を作れるようになる必要があるし、認知される必要がある。
そのため、現在は曲作りの基礎・DJの基礎を学んでいます。
第1回目のDJは4/20(土)交流会の中で回すところから、初めて行きます🔥
最後まで読んでいただき本当にありがとうございます。
糟野圭佑の歴史はまだまだ序章です。
これからもっと発信して、死ぬ気で努力してやっていきますので、応援をよろしくお願いします!
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?