見出し画像

富士山に登る#4最終章

富士山に登ろう最終章です。
今回は持って行ったものです。天気が良ければ荷物はもっと少なくていいと思います。


持ち物


富士山持ち物

普段から持っていたものなので急な出費はありませんでした。
しかし、富士山のために揃えるってなると高くなりますね。
富士五合目にはレンタルショップもあるので利用してください。

高山病

高山病とは

高山病は、標高の高い場所登ったときに起こる体の不調です。

主な症状

  • 頭痛

  • 吐き気

  • 倦怠感

  • めまい

  • 不眠

  • 最悪、死に至る怖い病気です。

実体験

 高山病にならないように、慎重に登りました。
結果から言うと、高山病になりました。
倦怠感、頭痛、寒気を感じて山頂まで登りました。

7合目の山小屋で泊りましたが、寝不足や水分不足が大きく影響しているのかなと思います。
水分に関してはトイレのチップを払いたくない貧乏性のせいかなと思います。
しっかり水分補給しましょう。

ひどくなると死に至るので無理はしないでください。

楽しい富士山登山をお楽しみください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?