見出し画像

【旅行ガイド】エチオピア/アディスアベバの歩き方③ピアッサ宿編

エチオピアへ旅行記第3弾。
エチオピアは「アフリカのラスボス」と言われるぐらい旅行難易度が高いらしいです。後人の人の為に少しでもなればと、2020年1月現在の現地の情報を記しておきます。

ピアッサ地区の安宿

大きく3つでしょうか。
老舗のタイトゥーホテル


綺麗目なウトマホテル

画像2

コスパ重視バロホテル

画像1


今回は知人の紹介ということもあり、バロホテルだけに泊まりました。

ツインの部屋で470ブル、シングルの部屋で350ブルです。
ツインの部屋は広く、お湯もちゃんと出ました。水圧は弱め。
レストランは無いですが、水やコーヒー、ビールなどはホテル内で買えます。ぶっちゃけウトマホテルの目の前で、ウトマのレストランのクオリティが高いので、ほとんどそちらへ行ってましたね。夜は危ないので出歩くなとホテルの従業員に言われたというのもあります。

画像3

Wifiはテラス席のみ通じて、かなり弱いです。メールやLINEがギリギリ使えるくらい。ウトマホテルに泊まっている日本人に聞いてみたところ、ウトマの方が若干強いらしいですが、似たような感じだそうで。

次回、ピアッサの食についてお伝えします。

第一回渡航準備編

第二回渡航編


この記事が参加している募集

一度は行きたいあの場所

はじめたばかりなので、皆さんのリアクションが励みになります。ぜひフォローしていってください。スキ・コメントでも大歓迎です。投げ銭すると飛んで喜びます