シェア
田代哲也
2019年5月24日 17:30
飲食店において、接客がやはり重要である。先日、あるまぜ麺屋さんに行った。美味しかった。このお店をAとしよう。もう一つ別のあるまぜ麺屋さんがある。これをBとする。以下、個人的な比較。味:A>B接客:A<B立地:A>B価格:A=Bという具合である。もちろん他にも要素はたくさんあるだろうが、飲食店を評価する上で、基本は、この4点だと思う。この比較を単純に見ると、Aの
2019年4月27日 17:39
飲食店で大事なのは、「接客」だと思う。最近行った2つの飲食店で、やはりそれがすごく大事だと感じた。①ある飲食店に5名で行き、バケットを注文した。4等分にされたバケットが提供された。②また違う飲食店に2名で行き、イカスミ寿司を注文した。「イカスミ寿司は通常3艦ですが、4艦にしますか?」と聞かれたので、4艦でお願いした。絶対的に②のお店の方が、心地良い時間を過ごせるし、満足度が高