コラム 9

僕思うのですが、この地球上の生物達の中で1番人間が劣っていると思うです。
確かに創造力や分析力や対応力など能力は高いと思いますっす。
しかし、同種で大量に殺し合ったり何種類も絶滅させたりするなんて他の生物じゃ考えられないです。その日を生きる為に獲物を殺して食べるのは仕方ないと思うのですが、剥製にするために他の生物を殺したりするなんてやべぇくねぇですか?他の生物が巣に別の生物の剥製を飾ってるのとか見た事ありますか?


で、思ったのですが人間以外の生物って喰う寝るヤルしかないんすよね。シンプルっすよね。人間は喰う寝るヤル以外に大量にあります。仏教だと108つ。おおすぎっす。悟りを開いてる人達はその煩悩を無くそうと日々戦ってます。結局悟りを開いた人達が行き着くところはシンプルなんす。
この地球上がクソ坊主じゃなくて、ガチの悟ったお坊さん達だらけになったら絶対戦争も環境破壊とかも無くなると思うです。
人間以外の生物は多分その昔108つの煩悩と戦って勝って今のシンプルな中身になったんだと思います。
鹿とかウシとか鳥とか魚とかサイとか馬とかゾウとかカバとか犬とかネズミとかコウモリとかヤギとかネコとか猿とかクマとかカンガルーとかトラとかアルマジロとかプレーリードッグとかイルカとかモグラとかコアラとかアザラシとかバイソンとかヤマアラシとかチンチラとかカメとかラッコとかパンダとかウサギとかセミとかうなぎとかライオンとかカブトムシとかトカゲとかひつじとかアルパカとかラクダとかクジラとかブタとかキリンとかイノシシとかナマケモノとかダンゴムシとかアメンボとかゴリラとかカマキリとかバクとかアライグマとかオオカミとかモルモットとかタニシとかザリガニとかセイウチとかマンタとか鷹とかワシとかカメレオンとかインコとかゴキブリとかクジャクとかコオロギとかカワセミとかリスとかハトとかスズメとかバッタとか鶴とかフラミンゴとか鈴虫とかナメクジとかも昔はブイブイいわしてたんすよ。
人間が煩悩を得る前の原始時代の地球は綺麗だったと思うです。が、人間は煩悩と戦うのから逃げて今のような状況になってしまったのです。みなさん早く煩悩を無くしましょう。
あ~プレステ4欲しい〜


いかがでしょうか?

2013年10月25日

この記事が参加している募集

お金に余裕のある方、 ギャンブルに勝った方、 思ったよりいい給料だった方、 ホールインワンした方、 遺産が入った方、 税金対策したい方、 もうお金要らない方、 ただただ優しい方、 待ってます! 僕、今日お誕生日なんす! よろしくお願いしますです!