見出し画像

まず安心感が無いとイベントは無理

ライブインフォメーションはnoteではほぼ効果無いので
スルーして頂いて結構です。

画像1

ご予約も頂いておりますがなんか又不穏な感じの情勢になってきました。

これまでと比べて、今回は、、など色々あると思うんですが
やはり心配、不安、等々皆さん気がかりなのは当然かと思います。

こればかりは仕方ないですし個人的な主張は必要ないと思います。
というか俺は別に主張はないです。

主催の立場としては如何に安全に、安心感をもって頂けるか。
に尽きると思いますので。

というか、それ以外に主張するような事はそもそも無いです。

画像2

安心、安全に、、の中でも特に「安心感」の方が実は大事やと思っています。
何故かというと、安心感を感じられるという事は感染対策諸々があっての事なので。

「感染対策」と言われるようなものは言うてみればきちんとできてなくても
消毒液置いて体温測ってりゃあ蜜ろうが何しようが成立してるように見えるんです。

これがホンマの事です。

でも安心感ってのは人が「感じる事」やから。
要するにみんなが感染しない、させないように気配り、配慮しよう。
が無いと「安心感」は無理なんです。

そこから初めて「対策」が生れて「安全」に棚がる。

安全です。対策は万全です!
は感染しなかった。という事実が発覚するまで効果あったのかどうかわからないんです。

万全だ!ってのは俺はあまり信用してない。
万全なんかあり得ないので。

それなりに形だけやってりゃあええ。ではダメで。

安心感を持てる場所はみんなで作る物。
それがあって初めて感染防止対策が効果を持ちます。

画像3

だから「一般的に人を不安にさせてしまいそうだなぁ、、な思想や個人的な主張」ってのはことイベント開催、参加にとっては必要ないと思う。

音楽に対しての文字、言葉での主張というですら嫌がられるしなぁ🙂

この2年間「安心感」について俺はずっと変わらず言い続けてきました。

それは今も変わりませんし2月も同じです。

だから座席数は制限してたんです。
これは日程抑えた去年の段階で決めてた。
今は知る限り制限されてない。
もしくは制限しているイベントがライブハウスでも少なくなったよう思います。

でも俺は制限してます。
その方が安心感は強いと思います。

そこから安全が作られるのは間違いないので。

状況が改善したら増席も考えます。
ただこの2年間の経験があるから状況は悪くなっても25席は大丈夫だろう、という事。

厳しかったら中止にするので。
これが一番安全なんで。

こうなる事を想定して日程を抑えてました。
問題は2日やるのか1日なのか?
2日ともなら内容は?です。

それが発表が遅れた理由でコロナ関係ないし席数制限も想定内。
想定内なので2月やります。

noteにライブインフォは効果無いけど一応貼っときます。
何をやるか?という意味で。

2月26日のご予約
https://tiget.net/events/164475

27日のご予約
https://tiget.net/events/164478

イベント内容と連動するようにインストルメンタルについて今後書いて行きます。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?