見出し画像

<社会にとって有害な努力論: ホリエモンの努力論の過ち>

(アゴラ投稿の原稿です:2015/02/08) 久しぶりのアゴラ投稿になります。改めましてよろしくお願いいたします。当方、現在、東南アジア諸国を渡り歩いております。先週はラオス国を愉しんでおりました。
(注:Noteへの転載は2020/03/18ですが、奇遇にも、今はラオスです^^;)

さて、近況ですが、最近、安達裕哉氏 の ブログに「ハマって」おります。 (参考: http://blog.tinect.jp/ )

直近に、
http://blog.tinect.jp/?p=11338
(エリート「がんばればみんなできる」 庶民「そんなことない」 という議論が平行線をたどっていたという話。)
と言う新しいエントリーがあり、その中に、ホリエモン(オン・ザ・エッヂ社の代表取締役であった堀江貴文氏)の<努力論>が参照されており、展開されている内容を拝見して、これは私も展開できそうなものが有るだろうという事で、タイピングを始めました^^;。

ラオス国(社会主義国家)にビザ関係の旅行中・・・・


ここから先は

4,211字
この記事のみ ¥ 500

よろしければサポートお願いします! いただいたサポートはクリエイターとしての活動費に使わせていただきます!