見出し画像

義理の両親宅に居候中の僕

実は現在、妻の両親と一緒に暮らしている。
え、妻はどこ?
妻は大阪にいる。
娘2人もね。

僕は2月から東京支店勤務になった。
けど、上の娘が幼稚園卒園を控えていて、発表会もあるし、
卒園するまでは大阪に住むことになった。
そして、卒園式の3月20日に引っ越しをして関東へ移り住む。

僕はその間、妻の両親宅に住まわせてもらっているということだ。

転勤が決まって、家のことが決まってから、引越しまでどこに住もうか?
考えていた時に、妻のお父さんから
「いなかっぺくん、うちに住んでしばらく通ったら?」

「はい!」
妻のお父さん
「回答早っ!」

即答だったよ。
僕の中で、妻の両親と住むことは全然苦痛ではない。
むしろ、関係が深まるので好都合だ。

それから約2週間妻の両親と一緒に暮らしている。

ほんとに楽。
全然きを使わない。
むしろ妻の両親が気を使っている。

つくづく、自分の性格は楽だなーって思っている。

昔の僕だったら考えられない。
ほんとに自己肯定感が高まったんだと思う。
何言ってもいいんだっていう気持ちが強いのでほんとに楽。
この性格だと人生イージーモードだな。
人間関係で悩むのはつらいもんな。


土日は妻のお父さんと一緒に競馬を遊びでしているし、
平気で両親の前でお昼寝しているし。
満喫中。


よくスカイプで娘たちとつなぐんだけど、娘がよく
「おとうさんいいなー、私も早くじいじいばあばの家行きたい」
こんなこと言ってる。

実際には引っ越したら僕たち4人の新居で暮らすんだけど、
引越し先も、じいじばあばの家の近く。
5分で着く。

僕の通勤につかう最寄駅も同じ。

ほんとにいいとこ見つけたし、妻の両親がそこに住んでいてくれて感謝。


我が娘たち!
おとうさんは居候を満喫しているよ。

早くこっちにくるのを楽しみにしているからね。

それでは今日も楽しく、有意義に過ごしましょう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?