転職して変わったこと

転職して約4ヶ月。
仕事にもだいぶ慣れてきて、営業として担当も持った。
今までやったことがないことも多く、新しくスキルを習得できつつある。
この機会に、前職と変わったと思うことを羅列していく。

1、直行直帰が自由。
 移動時間が無駄という観点であり、成果を上げる為なら問題ない。
 自由に直行直帰できるし、理由も聞かれない。
 前職にはなかったので大いに違う。

2、個人用のPC全員支給
 軽量のPCを支給されているのでどこでも仕事ができる。
 ネットは会社携帯のデザリングでできるのでどこでも繋がる。
 どうしようもない時間や、空いた時間にちょっとメールを返したりできる。
 前職はデスクトップだったので外でのPC作業ができなかったので大いに違う。

3、残業代が付く
 当たり前かもしれないが、残業代が付く。
 15分単位で付く。
 自分の仕事時間について可視化できるし、無駄な残業が減る。

4、朝礼がない
 みな出社時間が違うので朝礼なし。
 前職はもちろんあった。
 ただ、朝礼がないのはほんと珍しいと思う。

5、会議時間の終わりが決まっている
 これも当たり前かもしれないが、会議時間の終了時間が決まっている。
 前職はエンドレス。
 
まだあるはずだけど、今思いついたものが、大きく変わったことだろう。
知らないことだらけで最初はギャップがあったが、今は慣れてきた。
そして、自分が成長できていると感じる。
まあ僕に今の職場があっているのだと思う。
環境は人によって合う合わないがあるので、自分にあう環境で過ごすのが一番。
皆、自分に合わない環境で死ぬまでそのまま人生を歩みたいわけじゃないはずだ。
自分に合う環境に巡り合うのが理想。
そう簡単んいいかない事情もあると思うけど、そうなれば楽。
そして楽しい。
今は生活が充実していると俺は感じている。
このまま成長して人生を楽しく生きていきたいと感じている。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?