見出し画像

0214~0220 フリーランス・副業news、topics

先週も多くのニュースがありました!重要なトピックスが多かったですが、その中でもジョブ型雇用がyahooのトップにピックされていたので、その記事をトップ記事にしました。ジョブ型が加速すると、人にフォーカスされていた人材活用が、スキルやできるコトにフォーカスされます。そうすると、フリーランス/副業活用が進んでいくという構図です!

[先週のトップ記事]

yahooニュースにトップでピックアップされていたジョブ型雇用のニュースです。市場が動いていることを感じれます!

[企業/サービス関連]

ジョブ型雇用のニュースをトップ記事にしましたが、凸版印刷のジョブ型雇用です。詳細にトピックスが書かれているので参考になりますね。

フリーランスを活用して業績を上げているというコメントです!こうしたことが当たり前になる日は遠くないと思います

紀尾井町戦略研究所株式会社という会社を始めてしりました。面白い取組と思います。

金融機関連携でレバテック社のニュースは珍しいと思ったら、サービス利用事例でした。

[政策・法令・協会]

去年リーランスガイドラインがでましたが、常にこうした議論が発生しますね。注目したい動きです。

4月が「フリーランス月間」とのこと。フリーランス人口が増える中で、政府や保護の動きが必然的に活発になりますよね

今後取引のオンライン化は当たり前になっていくし、その時の安心・安全の仕組も強く求められるようになってくると思います

工数管理のサービスです。管理といっても様々な切り口がありますね

[調査関連]

地方副業が盛り上がっていると思ってましたが、まだまだ首都圏に偏ってるなと思いました。

[セミナー・イベント]

各社の社長が集まるイベント。とても興味が沸きます!企画者が気になりますね

女性クリエイター対象のセミナーということで、対象の方はぜひ

確定申告セミナーです。今年最後ですかね!

[コラム]

確定申告をしないとどうなる?シンプルですけど、興味をそそるタイトルですね!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?