見出し画像

もはや聖典『筋トレこそが最強のソリューションである』

ーーーーーーーーーーーー
▼テツヲ
筋トレが好きな営業マン、東北の魚に舌鼓を打つ毎日を過ごす。
▼ルッチ
最近マルチに15万円の洗剤を買わされそうになった真面目な男。水回りを司る仕事をしている。
ーーーーーーーーーーーーー

テツヲ:
やぁこんばんは!今日はいつものテラではなく、ゲストのルッチをお招きしてお送りします

ルッチ:
よろしくです

テツヲ:
3冊目はこれ『筋トレが最強のソリューションである』
これはルッチも大好きなtestosteroneさんの最初の本だね

結論からいこうか

マルチのセミナーに行くくらいならこの本を読んでさっさと筋トレしろ!!

ーーーーーーーーーーーーー
このよむラジオは、東北を爆進する変態営業職のテツヲと、インドネシアに出荷されたカフェ屋teraの2人が、オススメの本を押し売ったり押し売られたりする番組です。
今回はテラはお休みしてゲストのルッチと一緒にお送りします。
それではタイトルコール
『てつ×てらラジオ 押し売りBooks』
いえーい!(テツヲ)
ーーーーーーーーーーーーー

ルッチ:
マルチやめろ笑
最近てっちゃんのおかげで名前はよく聞くね

テツヲ:
信者だからね!
そういえばマルチに捕まりかけたのも俺のおかげだったね(笑)

ルッチ:
おかげさまで大変でござんした笑笑

テツヲ:
ほんとだよな笑
その話も今度まとめようか笑

まず、あらゆる商品、サービスは対象ユーザーがいるのね
その具体的な人物像を、マーケティングだとペルソナって言ったりするね

じゃあこの本のペルソナは誰か
そうだね、全人類だね
だからルッチ、君も読んでくれ

ルッチ:
つまり俺もこの本読んだら番長みたいにかっこよくなれるってことね!

誰でも出来る筋トレの仕方が書いてあるの??

テツヲ:
あ、かなり大胆にジャンプしたね
『一週間で痩せる!』的な謳い文句に引っかかりそうな危い純真さをルッチから感じつつ

どちらかというと、やり方というよりはモチベーションを極限まで高めてくれるって感じかな
この本に出会って俺の人生は一変したね

やばいな、なんかこれマルチっぽいな

ルッチ:
おやぁマルチでも似たこと言われたぞぉ笑笑

まぁ人生変わる本ってあるよね
つまり読んだら筋トレの良さに気付けると

テツヲ:
ちなみに君のルッチもマルチから取ってます
思いの外オシャレに仕上がって満足してる

ルッチ:
ルッチって俺かよ!
てっきり「おいおいジョニー」的なもんかと

テツヲ:
あなたです笑

まぁこの謳い文句だとだいぶ胡散臭いとは思うんだけど、実際そうだったんだよ!信じて!

良さに気付ける、なんて生半可なもんじゃねぇ
目の前にパンプアップしたマッチョの熱気を感じ、気づけば自分も筋トレをしている、そんな本

精神論だけじゃなくてちゃんとしたエビデンスを出しながら筋トレのメリットを熱く語ってくれるから
俺もそれまでスポーツとか運動とか大嫌いだったのに
この本を読んでからは週5でジムの日々が始まったね

ルッチ:
すべてが胡散臭いわぁ!
まぁ嫌いだったのにそこまで熱中出来るようになるってすごいけどね

テツヲ:
すっかり信じる心を失っている……俺のせいだけど……

ルッチ:
ちなみに、筋トレやるメリットって何なの?
みんな痩せたい!くらいしか考えてないと思うよー大体続けられないけど笑笑

テツヲ:
いい質問だね!
筋トレになんのメリットがあるのか、それはまさにタイトルの通り
さぁ、読み上げてごらん?

ルッチ:
筋トレが最強のソリューションである…

テツヲ:
ンフフ……ンフフフフ
そう、筋トレはすべてのソリューション、すべての問題の解決方法となり得るのだと、この筆者はいってる

モテたい、仕事が辛い、成功したい、痩せたい、友達ほしい
これが全部筋トレしたら解決!ってことだね

ちなみに、俺も筋トレ始めてからかなりの問題が解決、もしくは問題じゃなくなったな

モテたい、仕事が辛い、やる気が出ないは解決したな!

ごめん嘘、モテたいは解決してないわ
モテなくても筋トレがあるからまぁいいやってなったんだった、間違えた

ルッチ:
なるほど、大体の悩み毎は筋トレすればどうにかなると!
確かに運動した後ってすっきりするよね!継続すれば悩みも無くなっていきそうね
体力つくし痩せるしモテるし?いいこと尽くしじゃないですか

テツヲ:
まぁでもその通り!メリットしかないね!
一応、筋トレはやりすぎると逆に男性ホルモンが減少しちゃうって言うデータはあるけど、一般人が気にするほどの強度ではやらないだろうからね

ルッチ:
気にしないでしょそこまで笑笑
まだ筋トレの段階までいってないからね

テツヲ:
まあね!あとルッチ、もっと適当に返してくれていいよ笑
このラジオ二つだけルールがあるんだよね
『楽しむ』と『楽しませる』

今考えたけど

ルッチ:
結構楽しんでるけどな笑笑
文章力ないから固くなる!

テツヲ:
ならよかった!
じゃあ最初だしこれくらいにして、ジャッジの時間に移りましょうか……!お願いします

ドキドキ

ルッチ:
欲しいか欲しくないかで言えば……欲しい!

テツヲ:
つまり……買……買……?

ルッチ:

買います!

テツヲ:
やったーーー!!!

ルッチ:
読んで筋トレを始めようってきっかけになればいいよね

テツヲ:
そうだねぇ、なかなかきっかけがないとね
それにしてもルッチ回の最初にこけたら嫌だなぁと思ってさぁ笑

ルッチ:
こけなくてよかった笑笑
やろうと思ってもなかなか実行しないからねー、まず読んで気持ちから変えてくよ

テツヲ:
ありがたいコメントだ!
じゃあ今回のお別れの曲はルッチさんから!

ルッチ:
そーね、じゃあ最近テンションあげるときに聴いてる歌を!

テツヲ:
おぉ!おれもWANIMA大好き!
ではまた次回お会いしましょー!

追記:
この記事の3日後、本当に購入したみたいです笑

#コラム #読書 #ビジネス書 #よむラジオ #testosterone #筋トレ

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?