見出し画像

Adobeストックの登録に手まどる(100回投稿 69/100)

こんにちは、イラストレーターのテツロウです。


数日前にストックイラストのサイトでイラスト登録の申請をしたのですが、Adobeストックで何故か保留になってしまいました。

今まで問題なく登録できたのに、何故?


210804アザラシの赤ちゃん 動物

『アザラシの赤ちゃん』


アザラシの赤ちゃんは体が真っ白でかわいいと思います。
動物は今まで成体を多く描いてきたので、このアザラシのように赤ちゃんとか子供の頃の姿を描くのもいいな、とこのnoteを書きながら思いました。

ペンギンは最初は茶色い毛で覆われていたり、ニワトリは黄色かったり、鳥類は大人と子供でけっこう変化があるのかも。
犬とか猫はそれぞれの時期で違う可愛さはあるけど順当に大きくなるイメージがあります。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


↑少し前に描き溜めたイラストをストックイラストに登録しました。


しかしAdobeストックで何故か登録がストップしています。


一件却下されたとメールが来たのでAdobeストックのページを開いてみたところ、他の16件は保留になっていました。
以前はすんなり登録できたのに何故今回は出来ないの〜?


保留になっているものはプロパティリリースが必要と表示されています。

画像2


調べてプロパティリリースなるものをデジタルリリースという機能で作成しました。
レビューリクエストというボタンを押すとメールが届き、サインをするとまたメールが届き、またサインをしたらリリース情報の表示が変わったので、これでいいのかなと思い待っていたのですが2日たっても変化なし…。


プロパティの説明を書く欄があるのですが、描いてあるものについて書くのかと思い、かわいい◯◯と記入したのですが、ここには、私の描いた作品、と書いた方が良かったようです。

画像3


もう少し待って音沙汰がなかったらもう一度何かしら変えて再提出してみようと思います。


登録には手間取りたくないのですが、この先つまずかないための練習だと思って対処方法をしっかり学ぼうと思います。

進展があったらまたnoteで書きますね。


ちなみにPIXTAとAdobeストックの二つに動物をメインにイラストを登録しています。
見ていただけると嬉しいです。
よろしくお願いします🙇‍♂️




ここまで読んでいただきありがとうございました〜🦭



この記事が参加している募集

私の作品紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?