見出し画像

Z世代に伝えたい、優しい世界の作り方(5章)⑤

もしかして、生まれ変わったこの世界には犯罪や戦争がないのかもしれない。いくら頭に思い浮かべ検索しようとしても戦争の過去が出てこない。前世ではテレビのニュースをつけると犯罪や家事や事故や災害のニュースばかり、いったい誰がそんな暗いニュースを知りたいって思うんだ。そして遠い国での戦争のニュースを見て、人類は争いばかりだと思い、それが現実となる。
災害や犯罪のニュースを見ることで、それ自体を引き寄せてしまう、そして戦争すら引き寄せてしまっていたんだ。
この世界ではネガティブなニュースを見ないことで、恐れや悲しみがなくなりネガティブを引き寄せない。前世の世界では、恐怖をあおるためにわざとネガティブな情報まみれにしていたということだ。それが支配の世界の仕組みなんだろう。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?