見出し画像

【掃除】鍵穴のクスリ

浦安在住の片づけのプロ、テツコです。
先日の黄砂で愛車が粉っぽいなあ、洗車行かなきゃなあと。そしたら雨でだいぶ流されてました(ラッキー)。関東は明日も雨予報、私にとっては恵みの雨となりそうです。

黄砂だったり埃だったりが原因で、玄関の鍵穴にさした鍵がスムーズに回らないってこと、ありませんか?
そんなときのオススメ商品は『鍵穴のクスリⅡ(2)』です。

1もあってこその2なんでしょうが、私が友達に教えてもらったのは2なので、こちらを紹介します。違いは洗浄材が入っているか否か、だったような。

使い方はいたって簡単で【振って→ノズルをはめて→スプレーして→鍵を入れて回す】だけ。
びっくりするくらいスムーズになります!
いきなり直接スプレーでOKですが、私は友達が教えてくれたコツ【エアーダスターでホコリを飛ばす】をやってから、鍵穴のクスリを噴射してます。

『鍵穴のクスリ2』置き場は、玄関の靴箱内。
なんか動き悪いなーと思ったら、すぐできるように。

使用頻度は4〜6ヶ月と低めですが、だからこそ存在を忘れないように可視化してます。
「使う場所にしまう」、見えないと忘れてしまう私にとっては鉄則です。
ちなみにエアーダスターは、洗面所の洗濯用洗剤の隣に。洗濯機の乾燥フィルター掃除のときにホコリを飛ばすのに使ってます。


今月で満6歳になるバースデーボーイ🐈
昨日はお祝いに茹でたササミをプレゼント

最後まで読んでくださり、ありがとうございました!

🐈オマケ〜Before🐈

6年前、上の写真と同じカゴです
育ったね〜!

この記事が参加している募集

猫のいるしあわせ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?