フローリングワイパー派なら、セットで電気ちりとりはいかがですか?

「買ってよかったもの」ベスト10に絶対入るのが、シー・シー・ピー「フロアワイパー専用電気ちりとり ZNDP24」です。
お掃除ワイパー派の全人類に勧めたい……‼︎

アメトーーク!家電芸人の回(2019年3月放送)の直後に購入して以来、我が家になくてはならない存在です。
ダスキンのレンタルセットに踏み切れないのは、この存在が大きい。数年使っていて、不満は全くないので。

注意点は、ワイパーの種類(厚み)によっては反応しないこと。花王クイックルワイパーは大丈夫ですが、それより厚みがあるワイパー(クリップで雑巾もはさめるようなタイプ)では使えませんでした。
私が現在愛用中の花王クイックルワイパーワイドタイプは、短辺部分なら反応しました。

専用ゴミパックの交換は、うちでは3ヶ月に1回くらい。マキタの掃除機の紙パックとほぼ同じで、簡単です。

コンパクトで場所をとらないのも良いです。
うちの場合は、あえて存在感を出してますが……。

母の日にもらった家型の収納箱と
ガチャの戦利品 ジェリー&タフィー🐹🐭
紙パックのストックと
普通サイズのシートを入れています

普通サイズのシートは長女と次女が自分の部屋だけ掃除して捨てるので、安価なものです。
個室の掃除は各自でやるルールで、ワイパー本体を1本ずつ置いてます。床掃除に関しては、私は手を出しません(窓周辺は私がやっています)。

ここのシートがなかなか減らないのはなぜ??と思うけれど、深く考えないようにしてます。
「床にものがあるね」「わー今やばいね」と、事実と感想は時々伝えます。
自分の部屋は自分のペースで掃除すればいい。

浦安在住の片づけのプロ、テツコでした。
最後まで読んでくださり、ありがとうございました!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?