見出し画像

【漫画】緑の歌

あった。
吉祥寺ブックス・ルーエの3階まで、がんばって階段を上がったかいがあった。こんなに立派なボックスに陳列されて。

おまけに、レジの間で「オススメ商品!」と激推しされている。
さすが、吉祥寺で長年サブカルを育んできた、独立系書店のルーエ。

吉祥寺駅アトレのブックファーストにはなかった。
日本橋丸善にもなかった。
青山ブックセンターでは原画展もしているが、駅から遠くて行きづらい。

漫画「緑の歌」を知ったのは、作者のツイッターだった。

「はっぴいえんど」の話がよすぎて、漫画、買おうとおもって。
だって、聞き慣れた「風をあつめて」って、こんな歌詞だったんだって、初めて思ったもん。
♪それでぼくーは♪ って、前後がそうなってたんかい、って。
だから「ノルウェイの森」の連続ツイートは、まだ読んでない。
紙の本で読む。

浅野いにおさんとの対談もよさそう。まだ読んでない。
漫画を読んでからね。
ちらっと見かけた、浅野さんが「読み終わるのがもったいない」とおっしゃってたのに、同感。ちゃんと余裕があるときに、読みはじめたいし。

作者の Gao Yan 高 妍さん。
あ、女の人なんだ。しかも若い。
勝手に男の人かと思ってた。でも素敵。

楽しみに、読むんだ。