見出し画像

LeicaM3とSummicron 50mm f/2と「Kodak ULTRAMAX 400」②

前回の続きで、Kodak ULTRAMAX 400の作例をアップしていきます。

撮影場所は山口市をうろうろ。


画像1

山口市に新しくできたモンベル。

屋外でボルダリングできます。


画像2

ハロウィン集団、やはり屋内は青っぽくなりますね。


画像3

夕暮れ、青い。ISO400は助かる。

維新百年記念公園にて。


画像4

若いっていいなあ。


画像5

こういう極端な撮影になると、デジタルじゃありえない画になりますね。


「Kodak ULTRAMAX 400」は、

・とにかく青い。うっすら青い。

・屋内や日陰、明暗差が強いとますます青い。

・空を撮ると良い感じ


・ポートレートは発色が強い。

ここでは載せていませんが、子どもを撮ったところ肌色は強く出ます。そしてなにより子どもが着ているような派手な色の服は、けっこうゴリゴリに映えます。

おすすめは白い服と淡い自然光、これは最高でした。


ボーナス出たんならLeicaを買うのだ!

サポートいただきましたら、すべてフィルム購入と現像代に使わせていただきます。POTRA高いよね・・・