見出し画像

「病気のおかげで、賞が取れました。」

どうも^^わたてつです。

訪問リハビリのご利用者さんの奥さんから、上の言葉を頂きました。


奥さまは元々、短歌をされていて、
老老介護の様子を歌にして、短歌大会に応募したようです。


そうしたらなんと!!!
賞を頂けたそうです✨歌を紹介したいところですが、それはお恥ずかしいとのことでした(笑)


「介護することって失うことだけでなく、得るものもあるのよね」


なんて言葉も聞かれました。


もちろん、日々大変なことがあるのは重々承知していますが、生活の中でもどの場面をどのように切り取るのかで、捉え方って変わってきますよね😌


そんなことを今日も教えて頂きました。
ありがとうございました^^


#訪問リハビリ #事実に対する捉え方 #前向き #老老介護 #毎日note #わたてつ

サポートありがとうございます✨!! さらに良い情報を発信できるように、日々コツコツと精進します!!