見出し画像

可能性にフタをするのは、自分だ。

どうも^^わたてつです。

久しぶりにnote_φ(・_・で文章を綴ってみようと思います(気まぐれ)。

2020年も下半期がスタートしたということで、なんとなく気持ち新たな感じです。


昨日、晦日詣にも行ってきたんですけど、茅の輪くぐりがあって、ちゃんとくぐらせてもらってきました👏

くぐった後に、風がぶぁ〜〜〜〜って吹いて、気持ちよさ倍増。
何か邪魔なものを払ってくれるような感じでした。(気の持ちようwww)

画像1

と、そんなこともしたって訳では無いですが、今日7/1は清々しい気持ちで過ごせた気分です。ある意味、新年(元旦)的な感じでしょうか。


みなさんも、なんとなく元旦って、いつもと変わらない1日(朝)なのに、清々しい気持ちになったりしませんか???(わたしだけ?苦笑)


毎日、元旦みたいな気持ちで過ごせたらいいですけどね😂(笑)



一年の計は元旦にあり。


これは、誰もが聞いたことあるんじゃないかと思います。



その年の計画は、元旦にすることで決まります。しっかり目標を立てて過ごしていきましょう!(的な?)


だけど、意気揚々と目標や計画を立てたものの、それがすべて達成!!とはならない現実があるかと思います。


それって、何が原因なのか・・・。



結論。。。


自分の心?頭?のどっかで、


「出来ないかも」


って、思ってるからですよね。きっと。。。


映画「ビリギャル」で、試験前にプレッシャーを感じている有村架純に、ちびのりだー(伊藤さん…下の名前ど忘れ)が良いこと言ったんです。


「プレッシャーを感じているってことは、

"できる"って思っているってことだよね?」


↑良いこというやん!!!


正確には忘れてしまったのですが、
「出来るけど、出来ないかもしれない…」って思考がプレッシャーを生んでいるんですよね。



だから、出来るって自分では思っているんですよ。



その気持ちに、如何にフォーカス出来るか。それが一番大事。
(大事MANブラザーズバンドを思い出す。昭和?平成👏)


周りがとやかく言ったって、最後に決めるのは自分です😌


自分の可能性に蓋をせず、生きていきましょう💪🔥


それでは、最後までご覧頂きありがとうございました^^


#可能性 #ポジティブ思考 #前向き #プレッシャー克服 #毎日note #わたてつ




サポートありがとうございます✨!! さらに良い情報を発信できるように、日々コツコツと精進します!!