見出し画像

100歳に学ぶ人生訓②

どうも^^わたてつです。

昨日も投稿しましたが、訪問リハで関わらせて頂いてます100歳の方とのお話の中で、たくさんの気づきをいただいてます。

ぜひ、それを1人でも多くの人に伝えてたいと思いでSNSを通じて発信させて頂いてます。

それでは、第二弾。

画像1

「よく言えば"親切"、悪く言えば、"でしゃばり"。人がどう思うかは分からないのよ。…ただ、自分に正直にね。」

この言葉の重さ、まっすぐさに心打たれます。

「自分に正直にね。」

この一言に、自分の思いを貫きなさい。と言われているようで目が覚める思いです。

相手や周りがどうこうは関係なく、この気持ちを忘れずに前進していきたい。そんな思いでこれからもいたいと思います。

みなさんは、いかがでしょうか?

それでは、今日も最後までお読みいただきありがとうございました。

#100歳 #有難い言葉 #リハビリ #毎日note #わたてつ

サポートありがとうございます✨!! さらに良い情報を発信できるように、日々コツコツと精進します!!