見出し画像

自分に自信をつけるやるべきファーストステップ。

どうも^^わたてつです。

オンラインが主流化してきている今日このごろですね、今も約4時間パソコンの前に居て、若干目と脳疲労を感じています苦笑。
(この疲労回復に効果的な方法に関して、画期的な方法があるので今度シェアします👍)


と、能力開発のセミナーにも参加しているのですが、
その中で、自分に対する自信!自己肯定感!!自分を好きになることが大事だ!って話をよくします。


自分に自信を持つ。


どうですか?あなたは、自分に自信ありますか??
点数にしたら100点満点中何点になりますか?


どうでしょうか?


自分なんてー。。。言わず、考えてみるとハッと気付くこともあるかと思います。


さてさて、自分に自信をつけるためにはどうしたらいいでしょうか??
それが、分かれば実行するだけになりますよね。


視点を変えてですが、あなたはどんな人に憧れますか?
また言い方を変えてみると、どんな人を信頼していますか??


それはですね。。。。おそらく。。。



約束を守る人。



とかではないでしょうか??

いわゆる、有言実行タイプ!!!

口だけの人って信用ならないですよね(笑)。


言ったことはやる!これ、大事です。


ということを考えていくとですね、自分への自信をつけるには、
自分が言ったことをやる。


自分との約束を守る。



って、ことになると思います。
なので、自分に自信をつけたければ!


自分で決めたことを自分でしっかりこなす。


ということが何よりも大事だということだと思います。


だからといって、新しい事を始めようとすると、ほぼほぼ挫折しますw


なので、今無意識でやってることを、逆に意識してやってみる。


起きたら、顔を洗うけど、それは、自分が顔を洗うぞって決めたからやる!
歯を磨くのも、なんとなくじゃなくて、自分で磨くと決めたから磨くんだ!


と普段やっていることも、自分の決め事して改めて取り組む。


そして、それがちゃんと実行できたことで、良し(๑•̀ㅂ•́)و✧!!!


っていう、積み重ねが出来るのがなによりも大事です。


新しく始めるよりも、今やっていることをちゃんとして行うだけでも、自分への自信の持ち方が断然に変わってきます👍
ぜひぜひ、そんな堅苦しく考えずにトライしてもらえたらと思います^^


それでは、最後までご覧頂きありがとうございました!!

#自己肯定感 #自分への自信 #モチベーション #前向き #実践在るのみ #難しく考えない #毎日note #わたてつ

サポートありがとうございます✨!! さらに良い情報を発信できるように、日々コツコツと精進します!!