見出し画像

Netflixで話題のドラマ「梨泰院クラス」名言集〜後編〜#11


美容室のお客様に教えていただいて気になった
Netflixオリジナルの韓国ドラマ

「梨泰院クラス」


そもそも、自分は韓国ドラマは見た事もなかったし、正直、そんなにもっていなかった。

でも、以前「パラサイト」という韓国映画を見て、面白くて、韓国の作品が気になってたので、見てみることに。


感想を一言でいうと

見始めたら、最終16話まで、止まりませんでした!!!

1本1時間、みっちり充実した内容の詰まったドラマで本当にすごい!!


○かっこいい男になりたい
○モチベーションを上げたい
○夢・やりたい事がある
○恋したい

そんな方には是非見てほしい☆


僕は、主人公(パク・セロイ)みたいな、かっこいい男になりたい!って思いました。

すぐに影響を受けるタイプです。笑


今回は、その最高のドラマ
「梨泰院クラス」より

僕なりに響いた名言を集めてみました♪

※ネタバレを含むかもしれないので、まだ見てない方はご注意ください!


「梨泰院クラス」名言集
〜後編7つ〜


○「心はGIVE&TAKEではない」
○「freedom not is free」自由はただではない
○「優先順位を決めろ いざという時、迷っていたらことを損じる」
○「わがままを言っても許してもらうには、必要な存在にならないと」
○「真の強さとは、人から生まれます。みんなの信頼が僕を強くしてくれる」
○「お前はお前だから、他人を納得しなくていい」
○「私は、お金よりも人を、利益よりも信頼を重視します」


ひとつずつ僕なりに解説していきます♪


○「心はGIVE&TAKEではない」

イソ→セロイ

【自分の好きを認めてもらえなかった後に返したセリフ】もともとはセロイの言葉

深い。深すぎる。見返りを求めない無償の愛。
好きになるも。思いやりも、一方通行で当たり前。              そう思えると楽になるのかも。そう諦めて、辞めない。


○「freedom not is free」自由はただではない

カン専務→セロイ

【投資家のおばあさんの受け入れを断ってしまったセロイへのセリフ】

自由になることは、そう簡単なことではないという意味かな。


○「優先順位を決めろ。                 いざという時、迷っていたらことを損じる」

セロイ→スングウォン

【イソを助けに行く時の最終確認のセリフ】

窮地に追い込まれた時、判断を誤らないために、
一流は、優先順位を大切にしているなと、つくづく感じます。


○「わがままを言っても許してもらうには、         必要な存在にならないと」

イソ→ヒョニ

【イソが倒れて入院した病院での、ヒョニにこぼすセリフ】

確かに。関係性が大事ですね。
winwinの関係こそお互いに心地よいですもんね。


○「真の強さとは、人から生まれます。
みんなの信頼が僕を強固にしてくれる」

セロイ→チャン会長

【ビルを奪い、強さを見せつけたと思っているチャン会長へのセリフ】

人は、一人では生きられない。
弱い生き物だと僕は思います。
だからこそ、周りの人を大切に、助け合い、
信頼を築いていく事で、強さは生まれるのかなと。


○「お前はお前だから、他人を納得しなくていい」

セロイ→ヒョニ

【トランジェスダーと不意に公開され、落ち込むヒョニへのセリフ】

本「嫌われる勇気」でもあるように、
「自分が自分のために人生を生きないのであれば、いったい誰が自分のために生きてくれるのだろうか。」


○「私は、お金よりも人を、利益よりも信頼を重視します」

セロイ→株主達へ

【長家を買収し、回復へと向かわせる意向を示したセロイのセリフ】

ドラマ内で、利益を徹底的に追求して登り詰めたチャン会長は、冷酷ながらも、すごい実力を持っていました。                        がしかし、
人と信頼を大切に追求してきたセロイには敵わなかった。
これがビジネスの本望だと僕も思う。
綺麗事で、難しい言葉なのかもしれないけど、
結局は、人が人を動かしている。


心に響く名言のたくさん詰まったドラマでした!
主人公(パク・セロイ)が男として、かっこいいから、             
有言実行であるから、なお響く。




「梨泰院クラス」

悩んだ時、立ち止まった時に、また見返したい!

ここに全てがあるような、そんな作品でした♪



最後まで見ていただきありがとうございます♪


instagram↓

https://www.instagram.com/tetsu_eleanor/?hl=ja

Twitter↓

https://twitter.com/tetsu_days

ご支援いただけたらと嬉しいです♪ 励みになるのと 今後の独立に向けての力とさせていただきます!