自己紹介(リクルーター)

自己紹介

私は、国立大学で建築を学び、修士課程を経て卒業後、本州にある鉄道会社で建築社員として10年間働き、リクルーターの業務も兼務しているサラリーマンです。

記載していく内容

これから就職する学生に鉄道会社の建築業務について事実を伝え、後悔のない一生を過ごしてもらいたいと思い、自分の経験を全て語っていきたいと思っています。

会社の就職担当は「本音と建前」の「本音」はほぼ言いません(なぜなら学生をゲットするのが仕事だから)

記載していく内容は
・就活の裏側
をメインに話していきます。

また、鉄道建築業界は

・どんな仕事をしているの?
・やりがいはある?
・ブラックじゃない?
・給料は?

など、会社説明会で人事担当者が喋っている上っ面な綺麗事ではなく、10年間経験したサラリーマンが具体的な内容を書いていこうと思います。

たまに設計事務所、ゼネコンなどの情報も入れて行く予定です。

これを読んで後悔のない就職活動をしていただければと思います。

#就活
#就職活動
#建築
#鉄道
#設計事務所
#私鉄
#JR
#ゼネコン
#施主
#民鉄


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?