見出し画像

忙しくなってきたけどnoteは継続する!

こんばんは。
Webライターのてっしんです。

忙しくなってきました。
ありがたいことに、提案をお送りさせていただいたクライアント様から、立て続けに依頼をいただくことができました。

とてもやる気に満ちあふれています。
自分を選んでくださったので、本当に有難いと思っております。
もちろん、どのクライアント様に対しても全力を出し切ります。


さて、忙しくなってきましたが
このnoteは毎日書いています。

自分なりの理由は
・自分の考えを文章化する訓練
・毎日続けることで、文を産み出す力を付ける
・スラスラ文章を作れるようになる
 (早く書けるようになる)
・毎日のアウトプット

書いている理由をまとめて、ひとことで言うと
自分の考えを言語化する訓練
それと、執筆スピードを上げること

これまでの自分が、執筆スピードが遅い理由は
文章が思いつかず止ってしまうから

競合記事の文章が優秀と感じてしまい
頭から離れない。
つまり、競合記事よりもっと
うまく文章が書けないかと欲が出て

いい記事が思いつかないので、止まる。

つまり、文を作り出す能力が低い
なら、自分の考えを文章化する
訓練が必要ではと考え
毎日noteを書き続けることにします。

今日は、クライアントワークを頑張ったので
少し遅くなりました。

もう寝る時間過ぎた💦
睡魔に襲われると、違うこと入力している・・・

多分、パソコン打ちながら
半分夢を見ていて
その夢の内容をタイピングしてしまっている

これは限界です。
でも、10分くらいで500文字以上は書けた(^^)

明日に備えて寝ますね。
今日もありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?