見出し画像

嫌われる練習をしてみる

『嫌われる勇気』という有名な本がある。僕は、この本は読んでないのだけど、最近、敢えて嫌われるということをしてみようと試みている。

僕は平和や調和を大切にするタイプだ。

でも、悪く言えば事なかれ主義、八方美人。

波風を立てることを避ける傾向が強い。

だからか、人に煙たがられるとか嫌われるということに慣れてない。つい、過剰に反応してしまう。

だから、そういうことが最小限で済むように生きてきた

仕事選び一つとってもそうだ。

でも、それでは、好きなことを仕事にしたいという自分の願いを叶えられそうにない。だから、そこに、遂にメスを入れることにしたかたち。

といっても、別に誰かに嫌がらせをしようというわけでは、もちろんない。

具体的なアイデアの部分は書かないが、これらは多くの方にとっては、ごく当たり前のことかもしれない。

チャレンジし始めて、既に何日か経っているが、さて、どういうことが起きるかな。

画像1

「自分のど真ん中を生きる」をテーマに、コーチングやワークショップなどを開催し、あなたの人生の美しさを再発見するサポートをしています。

よろしければ、僕のウェブサイトにもお越しください。



この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?