見出し画像

自分が意識しないとそれは出来ないよね。

遠方の友人がコロナで再入院した。自粛が緩和された今、気が緩みがちになりやすい。多分気付かずとも、自分もそうなのかもしれない。

緩和した今こそ、引き続き「手洗い、うがい、マスク着用、三密を避け、規則正しい生活、睡眠、ストレスを溜めない、毎日を大切に生きる事、ささやかな幸せを感じる心を持つ事、日々を感謝する事」を、個人個人がしっかりと意識しないといけないと思った。

それは最低限の予防。それは意識しないと出来ない事。神経質になるのではなく、気を引き締めていく事が大切な気がする。

私自身も、皆さんや皆さんそれぞれの大切な人も、一人一人が気をつけて、お互いにお大事にしていってもらいたい。

過信せずに意識する事

今日、私が改めて強く感じた事。覚書。

そして、友人の無事を心から祈る。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?