見出し画像

お月謝を公開する理由

今日は、表現の学校tetoteのお月謝について書きたいと思います。
tetoteのお月謝は、チラシにもホームページにも公開情報として記載してあります。
¥5400/月4回
です。
ずいぶん安いね、大丈夫?
とも言われます。
しかしこのお月謝料金は、教育の質の低さではありません。レッスンの内容は、自信をもって皆さんにお伝えしたい内容です。500人以上の生徒を育て培ってきたノウハウを惜しみなく、地元の皆さんに還元したいという想いも込めています。
コロナ禍になり、多くの子どもたちのコミュニケーション能力に危機感を持って過ごす時期がありました。だから、出来るだけ多くの子どもたちにレッスンを受けて欲しいのです。

よく、習い事のお月謝は非公開になっていて、個別に問い合わせをしないと分からない事が多いですよね。しかし、tetoteは、公開する事にしました。
理由は、少しでもtetoteの情報が目に留まってくれた方に具体的に検討を進めて欲しかったから。

自分自信が、習い事探しの時チラシや案内文を見てピンと来たら直ぐにお月謝を知りたかったから。

そして、何より、この内容をこの価格で提供する気概を感じてくれたら!

ドラマ教育は、まだなかなか機会が少なく、定期講習が受けられる学校は数が限られています。横浜にはこういったお教室はほとんどありません。
だからこそ、富裕層の方だけでなく、なるべくみんなが通いやすいお月謝料金で開講したい、演劇を使って得られる効果をより多くの人に気軽に体験して成長に繋げて欲しいという思いがあります。

ドラマ教育のように総合的に人間形成に関わる大事な力(非認知能力)の向上が見込める習い事はなかなかありません。
これからは、中途半端な技術をイヤイヤ習得させるよりも、楽しんで自分を発揮できる力を付ける時代です。

プロから楽しんで学び、たくさんの力を付けて欲しいと願っています。
寂しい想いも、悔しい想いも見落としません。
障がいのある子も、個性が強い子も沢山教育してきました。
どんな子にも、安心した場であるように自宅のあたたかみのあるお教室です。
一軒家の2階の部屋がお教室になっているため、バリアフリーに出来ていない事が申し訳ないけれど…。
先生はLGBTQもフレンドリー。
どんな差別もなく、優しさに溢れたクラス作りを目指しています。
インクルーシブ教育(多様性を尊重した教育)を長年行ってきた講師だからこそ出来る授業がtetoteにはあります。

だから、tetoteは継続して通いやすいお月謝で、楽しいよ!
と、皆さまから支持して頂けるように驚きのお月謝を公開しています。

たくさんの生徒さんが、あの広い公園の前に集ってくる日を夢見ています。
ステキなお友達がたくさん出来ますように♪


この記事が参加している募集

最近の学び

多様性を考える

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?