見出し画像

天然成分で歯を白くしたい!手作り炭・歯磨きペースト

あれから数ヶ月
👇


よりホワイトニング効果を高めたい!と望んだ私は


画像1

↑このような国産オーガニック麻炭パウダーを発見!

画像2

食品添加物として売られており、
パンとかご飯、スムージーとかに入れて良いそうな✨

炭パウダーを使った歯磨きペーストのレシピを色々とネットで参考にしつつ

画像3

まずは前回のレシピ(シナモン入り)を作り

画像4

そこにティースプーン1杯ほどの麻炭を


画像5

ドバッ!


画像6

混ぜると、かな〜り艶やかな黒色に染まってゆきます


画像7

なかなかに黒い😂


画像8

涼しくなってきたので
そのまま室内で放置して固まらせます。

(夏場は冷蔵庫へ)


画像9

出来上がった炭・歯磨きペーストの使い心地は
歯磨き後のスッキリ感が増して◎
歯も白くなってきたような気がして、個人的には気に入っております♡

ただ結構黒いので、歯ブラシもシンクもしっかり黒く汚れてくれるので、
これを許容できるかどうかは正直人にもよるかと😓

シンクは重曹でささっと擦り洗いすれば簡単にピカピカになりますが
歯ブラシの方はいくら使い捨てとはいえ
何とな〜く気になる‥!😓 😓 😓

(現在私が使っているのがバンブー歯ブラシっていうのもあって、余計に染まりやすいのかもしれない‥??)


画像10

歯ブラシの炭染まりの解決策を色々と摸索しつつ
私の歯磨きペースト作りの旅は、今後も続くのでありました😂


今回考えたこと
・歯を綺麗にする代償として、シンクと歯ブラシを汚すことは果たして理にかなっているのだろうか?!


今回作った炭・歯磨きペーストのレシピ

・食用重曹 大さじ1
・ココナッツオイル 大さじ2
・シナモンパウダー お好みの量
・麻炭パウダー  ティースプーン1杯
上記の材料をすべて混ぜ合わせて、煮沸消毒したガラス容器にて保管。

応援サポート、とっても嬉しいです♡ どうも有り難うございます(*^^*)