見出し画像

あなたの番です(劇場版)

2019年に放送したドラマ

「あなたの番です」

2クールの半年間放送していて、

毎週かかさずに

見ていました!

その劇場版が始まり、

内容が気になったので見に行ってきました!

もしも、交換殺人がなかったら、

という設定です!


結果、個人的には映画の方が、

終わり方がよかったな、と

思いました。

主人公の

手塚翔太(田中圭)と、手塚菜々(原田知世)は、

ハッピーエンドで終わりました!!

菜々ちゃん、生きていますー!!



ドラマでは途中で死んでしまったので、

本当に悲しかったです…

最後ヒヤヒヤしましたが、

本当によかった!

そして、翔太くんにつきまとっていた、

尾野幹葉(奈緒)は、妊婦しています!

相手は、なんと、

菜々ちゃんの元夫、細川朝男(野間口徹)

なんです!

びっくりですね!

この2人が!という感じですが、

おめでたいです!!


複雑な気持ちになったのは、

黒島紗和(西野七瀬)と、横浜流星(二階堂忍)の

カップルです。

黒島は、

見た目は普通の女子大生に見えますが、

人を殺すのが楽しく感じてしまう殺人犯です。

何人も殺しているようですね。

精神的な疾患で、

病気なのではないかと思います。

本人も、自分は普通ではないと、

自覚があるようですね。

しかし、二階堂と出会って、付き合い、

本気で好きになってしまいました。

黒島は、二階堂とだったら、

変われるかもしれないと思います。


二階堂は、黒島が殺人犯だとは

知りません。

でも、もしかしたら何か気づいていたのかも

しれません。

周りで人がよく亡くなっていることは

調べたので知っています。


結局、

黒島は、元カレの警察官、

神谷将人(浅香航大)に殺されてしまいます。

二階堂を、本気で好きだから、

いつか殺してしまうかもしれない。

自分を信じられなくなってしまったからです。


どうすればよかったでのでしょうか…


黒島を、そのままにしていたら、

またいつか、人を殺してしまうかもしれません。

でも、二階堂と出会い、

本気で変わりたいと思っていました。

今までの罪を償い、

病院で治療をし続けたら、

もしかしたら、、

何かが変わっていたかもしれません。


ドラマでは、

黒島はサイコパスで、

本当にヤバいやつなんだと思っていましたが、

劇場版では、

なぜか同情してしまいました。

もっと、どうにかならなかったのかな、

と悲しくなってしまいました。

そして、二階堂さん。

始めて好きになった人が、

殺人犯で、しかも殺されてしまう。

ヘビーすぎます…

立ち直るのには、相当な時間が

かかりそうです。

二階堂さんには幸せになってほしいです。


見終わったあと、

なんだか複雑な気持ちになりました…



ここまで読んでいただきありがとうございます😊


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?