見出し画像

*正しさ⑵*

・以前のnoteつづき

わたしは、どこかで正誤にコダワッてしまうからこそ、それを避けていたのかもしれません。。。

そうしていくうちに迷子になっていました…

☝こちらの記事をよんだとき
そう気がつきました!
(いつもありがとうございます🙏)

間違ったことをやめれば
正しいことは自然と起きる

シンプルな「ことば」ですが
わたしは大きく遠回りをして〜やっと
この言葉の意図することが解ったように思います。

多くのわたしたちは物事をややこしく
しちゃうんだなあ〜

不必要なことをやめれば
必要なことが起こる

ともいえます。

ああ、遠回りしたけれど、
ここはもう迷子にならないかな!


2024/1/24/mayumi@kyoto

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?