見出し画像

わたしスペース*探求⑶*

・お話のつづき

本来のわたしから、今ここを生きる

アレクサンダーテクニークを実践しています。

*心身の不必要な緊張に気づき、やめてやめていくこと
*(からだのいきたい)方向性を思い続ける

ことを
くり返し、実践していくことで

わたしの場合
何が起こっているのか。

前回にお話した他にも

直感や閃き☆が
クリアに働くようになってきました。

元々、あとさき考えず、^^;
これ!っと思ったら動いてしまう方です。
(逆に思わなかったら、動くまでが遅い…🐮)

今は、余計なマインド(思考)や
不必要な感情にも気づき、やめていくことで〜

わたしの内にある雑音がへってきて、

こころの声が聴こえやすくなってきました。

わたしの場合、音として聴こえる訳ではなくて、ことばが思い浮かぶ?感じです。

そして、それをすすめないと
何度も浮かんでくる。^^;

今思うと、若い頃は
わたしの内の雑音がうるさくて、
自分のものなのか何なのか
分からない感じでした。

今は、こころの声(インナーヴォイス)と
あたまの声(思考)とが
わかるようになってきました。

ホ・オポノポノ(ハワイ伝承の記憶のクリーニング)もしているからかと思います。

ほんとうに人によって
くり返し、実践していくことで

何が起こるのか

は異なると思います。

頭脳の高い方はより多くの知識が入り
うんどうに長けている方はより洗練され
感覚に繊細な方はよりクリアになって…


何が起こるのか

(これは目的や結果ともいえます)

自分で決めて、当てはめて
こたえ合わせをするよりも
(マインドからくるもの)

ずっと自由で、おもしろいかも。


期待は手放して〜

本来のわたしから、今ここを生きる。


11/3/2022,mayumi@kyoto

よんでくださって、ありがとうございます:)




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?