見出し画像

*中心を思う*

・今回のmemo

わたしの場合
世界を広げて見ているので
(脳タイプ・拡張型)

・センター(中心)とつながる

ことが助けになっています。

「中心とつながる」とは
わたしは、自身の「中心を思う」ことかと
解釈しています。

ありのままを受けとる(事実をみる)

ことは、わたしにとって
(視覚的に)「恐怖」なことでもありました。

広げて見てるものを
「ありのままを受けとる」のは
距離的に近づいてきて
圧倒される感じがします。

近くのモノや人との関係性に
“葛藤”が起こるのはそこからか。

広がっているのがらくと
感じていました(無意識)

曖昧で、一緒くたで、一体感を得られる
それの何がいけないの?くらいに。

先のことばかりに目がいって
色んなことに興味はあっても、
とくに何にもハマらない。

それは、目の前のモノや人に
焦点が合わせにくいからかもしれません。


今は「中心とつながる」ことが
らくでいられることに気がついてきました。

世界に圧倒される感じが減ると
漠然とした「恐怖」も減ってきました!

安心安全な心もちでいられます🍀

2024/3/18/mayumi@kyoto


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?