見出し画像

みんなのレッスンnote*慣れていく*

・今回のmemo

からだが変わるとこころも変わる
(心身統一体)

アレクサンダーテクニーク
をどのように“日常生活”に
応用しているかを綴っています。



アレクサンダー・テクニークを実践しながら〜日常生活をすごすよう努める。

なんて、何だかムツカシそう…^^;
と思われるかもしれません。

それは慣れていないだけで、
つづけていくうちに、だんだんと
慣れていくものです。

自転車に乗れるように
習得するときもそうですよね。


忘れたり、気づけなかったり、思い出せなかったりから〜覚えてたり、気づいたり、思い出したりが増えていきます。

最初はかなり意識的にしないと
すぐに忘れてしまうかもしれません。
(忘れていても、気づいたら実践したらいい)

思い出すために
紙にかいたり、壁にポイント付けたり
工夫してもいいですね。

いったりきたりしながらも〜
「自身に気づく」ことが増えていくと
それに慣れることへと移行していきます。

わたしはどのように活動をしているのかな

自身を“認知”しながらも
日常生活をすごせるように
なっていきます。


2023/4/22/mayumi@kyoto
ひつようなひとにもとどきますように  :))





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?