見出し画像

自分のつかい方note*有機体*

・今回のmemo

東京アレクサンダーセンターの
稲田祥広さんの個人レッスンを受けてきました。(@京都)

稲田さんのアレクサンダー・テクニークの
ワークは、わたしが今まで受けてきたワークとまるで異なります。(*個人の体感)

「そのひと全体」(有機体)とは
こういうことなのかもと感じました。

お互いのプライマリー・コントロール
(初源的協調作用)からの動きが共鳴して、
連動する感じです。

今回初めて、他の方(知り合い)の個人レッスンも共有させてもらいました。(お互いに)

共通にあるプライマリー・コントロールを
扱ったワークだけど、そのひとによって、
発するエネルギーの流れや質が異なって、
いい刺激を受けました!

何か分からないけれど、わたしはこういうことをもっと体験したいなあ。

そして、この探求は、ひとりでは成し得ないことで、アレクサンダー氏が鏡を使ったように、他(者)が在ることで、己がみえてくるものなんだと切に感じています。


色んな人(生命体)と
探求できたらと思います。


2023/6/27/mayumi@kyoto
ひつようなひとにもとどきますように  :))




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?