見出し画像

わたしのレッスンノート*ふり返り*

Happy  Xmas☆

わたしの中心から〜
今ここを活きる。

アレクサンダー・テクニーク
(自分のつかい方)を
共有したく、綴っています。

2022年をふり返って
わたしにとってのキーワードは
“受けとる”ということです。

これは、受容(認める)ことも含みます。

感覚受容器(五感)にて
まわりの世界の情報を
とりにいくのではなく、受け入れる。

自分の習慣や思い込みなどを
否定をせずに、受容(認める)してみる。

相手や世界へ与えようとする前に
まずは受けとってみる。

受容することで、変容していきます。

そこから
わたしはどのように応えていくか。
(相手や世界のフィードバックも含めて)

そこから、相手や世界との
共鳴へと繋がっていくのではないか。


正解やいいわるいはありませんが
わたしにとってこの在り方は
入りやすいし、ここちいい〜

あたらしい年へも紡いでいこう。


それでは
いい年をお迎えくださいね🐰


2022/12/25/mayumi@kyoto
ひつようなひとにもとどきますように  :))


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?